※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入された方にお聞きしたいです👂🏻貯金ゼロでローン組んで家を購入…

家を購入された方にお聞きしたいです👂🏻
貯金ゼロでローン組んで家を購入された方いますか??
手出しゼロで💸
いま賃貸に住んでいて下の階の方の騒音に悩んでるんですが、周りから我慢我慢と言われて堪えていたんですが最近はそれがストレスで家に帰るのが苦痛になっています💬
妥協してでもいいから戸建てに移り住みたいなと思っていて、もし貯金ゼロで家買われた方いたら教えていただきたいです😢

コメント

m

貯金ゼロの頭金なしで購入しましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!反応ありがとうございます(^_^) 購入された家は注文ですか?建売ですか??🏠

• 3月6日
  • m

m

建売になります!😳

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く羨ましいです😢🪄
    実際に購入されてる方いらっしゃると分かったので励みに頑張れそうです🍀ありがとうございます。

• 3月6日
  • m

m

私も下の階の方からの苦情が
    あり強制退去させられました😔

何回も引っ越すのも
    疲れたし学校上がる前にと
    言うことで旦那も安定した仕事
    なので購入することにしました😳

いえいえ😳
    ゆっくり考えてみてくださいね!

• 3月6日
はじめてのママリ

貯金ゼロで頭金なしでも購入出来るところは割とありますが、妥協して買う金額じゃないのであまりお勧め出来ないです😅
お子さん産まれたら夜泣きで→動けるようになったら暴れて逆にめっちゃ迷惑かけるのでお互い様精神でなんとかなりませんかね?💦
家を検討する時間をゆっくり取れないと後悔する事多い気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから子供できたらお互い様だよと言われて我慢してたんですが、出産後にも騒音のストレスが続くのは憂鬱だな〜と思ってきまして🥲一応貯金はあるんですが、出産終えてないので手を出したくないなと…周りに貯金ゼロでマイホーム購入されてる方が居てるのか気になってたので(^_^)主人とも相談してみます💬

• 3月6日

貯金ゼロ頭金なしフルローンで購入しました!
ただうちの場合、中古物件を購入したため前金として100万の振込(購入金額から差し引きます)が必要で…ここは義母から援助していただきました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、前金が必要な場合もあるんですね🥺義母の援助羨ましいです🥲🍀教えていただきありがとうございます🪄

• 3月6日
りんごママ

貯金なし、新築建売戸建て頭金なしでフルローンで購入しました!
以前は1LDK駅近物件で、今は3LDK駅から離れた物件で妥協はしてます🙌
でも家賃とほぼ同じローン額(ボーナス払いも無し)で決めました!

私も以前の賃貸の上の階の騒音が苦痛で戸建てにしました!
一人暮らしの男性だか同棲中のカップルだかで、夜〜明け方に音楽爆音とかゲーム爆音の時があり、かなり苦痛でした。

今の家はお隣と隣接してるので、お隣のお子さんが騒いでると聴こえてくる時もありますが、うちも同じなのでそこは気にならず笑

建売で隣接している物件だったら、ご近所さんが歳の近いお子さんのいる家庭だと生活リズムが近いので、そんなにストレスないと思いますよ☺️

逆にご老人が多い地域とかだと早朝から外でおしゃべりしてたり、夜は逆にうるさいって言われる可能性もあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます🥺🙏🏻
    うちは下の階から響いてくるんですが若いカップルで寝室で寝ると営みの声さえ聞こえてくるので今はリビングで寝ています🥲嫌ですよね……

購入する前に周りの環境も把握しておいた方が良さそうですね(^_^)参考にさせていただきますね🍀ありがとうございます!!

• 3月6日
ままり

貯金ゼロで注文住宅購入しました☺といっても完成はまだなのですが💦
手出しはゼロではないんですが土地で10万、工務店さんに5万→本当は30万だったんですが、とてもいい工務店さんで特別に必ず契約するという書類を作ってもらえたので残りはローンに含めて手出しを少なくできました!
貯金は無かったんですが、ボーナスの後だったので支払いなど削れる所を削ってそこに当てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま建ててるんですね😊楽しみ楽しみ🪄手出しあっても値段は工務店さんなどによるって事ですね😳300万とか言われるとちょっと…となるけど多少の手出しなら光が見えます💡🥰教えていただきありがとうございます!

• 3月6日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

貯金ゼロ、車ローンあり、手出しゼロのフルローン、新築建売戸建てでしたが…流石に車のローンでギリローン組めなくて義母が出してくれてなんとかって感じです🤣
車ローンは義母に返済ってカタチです👏

ママリ

最近、貯金・頭金ゼロで購入しました❗
諸費用もすべてローンです😂
担当してくださった銀行員の方が、『フルローンの方、増えてますよ~』と言ってました✨

うはこ

お金貯まるの待っていたらいつになるやらでしたので、貯金も頭金もなく家を建てました😊

お子さん産まれる前から苦情が多いとなると、出産したら、泣き声で苦情が来たり、お子さんが動くようになったらそれこそ、気が気じゃないですね😢

建売でもお庭のある戸建てで、のびのび子育てできると良いですね💕

戸建てでもお隣との距離が近すぎると、これまたトラブルの元なので…長く住むことを考えて、その辺の妥協しない点も決めておくと良いかもですね😅

はーちゃん

10月頃にマイホーム完成します。
貯金ありません。
家完成するまでに少しは貯めたいと思います。

はじめてのママリ🔰

貯金ゼロではないですが、大きい声であります!!って言える額ではなく💦頭金出せないのに、戸建て決めました。夏頃に出来るので貯めます😅
フルローンで、元々決めてた予算より大幅にアップしてしまいました(笑)夫の年収とかも考えるとママリじゃ叩かれる金額ですが💧
うちも息子の騒音でストレスだったので戸建て決めましたよ!