※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

これといった趣味がないのでパン作りや裁縫🧵など趣味にして主婦力をあげ…

これといった趣味がないのでパン作りや裁縫🧵など趣味にして主婦力をあげたいのですが難しいですかねー😂?何かオススメの機械などあったら教えてください嫌いな

コメント

ハジメテノママリ

ホームベーカリー、めちゃめちゃ簡単で美味しいパンたくさん出来ますよ🤩!!
息子も毎朝喜んで食べてくれます💓

🐱

刺繍とかどうですか?🥰
糸も針も100円ショップでも揃えられるしお金かからないのでオススメです💓
シンプルな子ども服にワンポイント入れたりもできるし、黙々とやるのがお好きであれば楽しいと思います😘

パン作りならホームベーカリーがあるといいと思います!

裁縫は特に勉強したわけではないですけどミシンで子供服などを作ったり、その服や小物に刺繍したりしてます!ハマると楽しいと思います☺️💗

しましま

裁縫いいですよ。
刺繍で子供のマークをワンポイント。
息子のズボンはダーニング。
サイズアウトした子供服をリメイク。
いろいろ楽しんでいます。

パンも楽しいです。ホームベーカリーないですが、オーブントースターで焼いています。

• やま

やま

素晴らしすぎます・・・

• 3月6日
ちゃんママ

コロナ自粛で、時間に余裕ある時にパン焼くようになりました🥰🍞
ホームベーカリーないので、前日夜にタッパーで材料入れて混ぜるだけ→翌日焼くっていう簡単なものですが😆💦

ママリ

裁縫良いですよ☺️
そのうち入園準備なども必要になってくると思うので、購入することも出来ますが、できるに越したことはないかな?と思います😊
ネットに無料の型紙やYouTubeで作り方の動画もたくさんあるので始めやすいと思います😆

よっぴー

主婦になってから、ちぎりパンを作るようになりました☺️こねるのも面倒なので、こねないパンを探し求めて、YouTubeの『かぞくのじかん、捏ねないミルクパン』にたどり着きました🤣 
2週間に1回つくってます🤩 ちなみにホームベーカリーなしです! 

ママリ

皆さんありがとうございます!!
皆さんのご意見聞いてたら楽しそうでワクワクしてきましたー😍ありがとうございます🤤✨