※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がまだバイバイやパチパチの模倣ができず、焦っています。同じような経験をした方、いつ頃できるようになったか教えてください。

生後11ヶ月の娘がおります。
まだ、バイバイやパチパチなどの模倣が何もできません😭💦
比べても仕方ないとわかっていますが、ママリでも10ヶ月には出来てた方が多い?印象で少し焦ってます(;_;)

同じようにバイバイやパチパチがゆっくりだったお子さんいらっしゃいますか?🥺
もしいらっしゃったらいつ頃できるようになったか教えてほしいです😣

検索魔になってます😢😢

コメント

にに

一歳前だと、
「はーい🙋」だけそれも気が向いた時のみ(笑)してくれてました👶
一歳すぎてからバイバイもパチパチもするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一歳前で『はーい🙋』できるのすごいですね🥺✨
    うちも一歳すぎにできるといいです😣できるまで『まだかなまだかな』とモヤモヤしそうです😭💦

• 3月5日
ママリ

うちの子は1歳半でやっとできるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭安心しました😣✨まだかなまだかなと毎日悶々としちゃってます(´・ω・`)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜☺️
    1歳半検診の時に何にもできなくてやばいかなーと思いましたが、そこでも別に何も言われず、なぜか検診後から急に手を振るし、指さしもするし、喋るようになりました😂
    どんなに遅くても大人になるまでにはできるようになるので大丈夫です👍笑

• 3月6日
Fy

1歳2ヶ月くらいから
バイバイ、パチパチし始めましたよ〜🤔

1歳前は皆無ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    1歳前は皆無だったんですね!!安心しました😣
    バイバイやパチパチ見せてもニヤ〜😸とするかポケー(゜ρ゜)とするかで、バイバイ、パチパチしてるイメージもつかなくて😂💦💦
    できるまで悶々としそうですが、気長に待ってみます!

• 3月6日
  • Fy

Fy

今は下手なことできないくらい
    言葉も行動も真似ばかりなので
    大丈夫ですよ🤣

• 3月6日
ママリ

今4歳ですが1歳の時にまだバイバイしてなかったと思います。1歳2ヶ月くらいですかね…?指差しも遅かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までに出来てないとー!!と変に焦ってました😭💦
    1歳2ヶ月頃だったんですね💡私も焦らずにゆっくり待ってみます(>_<)✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😭心配して検索して落ち込んでって、、わたしもそうでした😭うちも一歳前までなんにも出来なくてすごく不安でしたが、一歳すぎてやっとできるようになりました😂💕なんなら今パチパチブームです👏笑 心配しなくてもできる日が必ずやってくるので大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭💦検索して落ち込んで…悪循環です😥
    前まではYouTubeで同じ月齢の子の動画を拝見したりしてたのですが、どんどん出来ることに差が出てきて見るのやめちゃいました(;_;)💦
    一歳すぎてからできるようになる子もたくさんいるんですね😭安心しました!(>_<)💓

ゆっくり娘の成長を見守ります🥺

• 3月6日
ゆちごん

私の息子もそんな感じでしたよ!1歳すぎてばいばいらしきものを少しやるようになりましたが、今でもやらないことの方が多いです😂笑
けどその子それぞれなので全然気にしてません😁

他の子と比べないでいいと思います😁👌
お互い気楽に子育て頑張りましょう☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにも成長早い子ばかり目についてしまって(;_;)(;_;)
    比べて落ち込んでる時間もったいないですよね😭💦娘と向き合う時間に変えたいです😖

今日ここで質問して、一歳すぎてからの子もたくさんいるんだとわかって安心しました!✨もう少し気楽に💓子育て楽しみます!😳

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、うちの息子もいま生後11ヶ月、まもなく1歳になります!
模倣全くしません(;_;)
不安になりますよね(;_;)
返事になってないと思いますが同じ方がいてコメントしたくなってしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは今11ヶ月半になりました🥺不安になりますよね😭ママリでもパチパチかバイバイのどちらかは出来てるって子が多い印象で、うちはどちらもしないので焦っちゃいます😢💦
    たぶんできるようになったら嬉しさと感動で泣いちゃいそうです😂✨

同じ方いて心強いです!

お互いのんびり見守りましょう🥰💓

• 3月9日