※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

名前に意味を込めて名付けた方いますか?例えば、優しさを願って名前をつけた方について知りたいです。

名付けについて。

一人目と同じような意味を込めて、名前をつけた方はいらっしゃいますか?
例えば、優しい子になってほしい等です。

コメント

ショコラ

まだ性別もわからないので、妄想段階ですが、こんな子に育って欲しいなぁーとか、そうゆう事は考えています🥰

今、鬼滅の刃の煉獄さんが好きだから、男の子なら、強さとやさしさを持ち合わせた子になって欲しいなぁ。とか(笑)

漢字とかも見たりして、意味とかイメージとか想像したりしています😊😊😊

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうごさいます😊

一人目と同じ性別なので、同じような意味を込めるのはどうかなと思ってしまいまして😅

• 3月6日
ゆきんこ

2人目も娘と同じような意味を込めた名前が第一候補にあります😊

• ぐるぐる

ぐるぐる

本当ですか?
    兄弟で同じような意味っておかしいかなと思ってしまいまして😅

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたし的には、まったくおかしくないと思っています😊

• 3月6日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

おかしくないんですね😊
    あんまり気にせずに名前決めたいと思います😊

• 3月7日
ねの

まさしく、うちは2人とも優しい子になってほしいという願いを込めて名付けしました!
3人目も、その予定です💖が、もう名前が考え付かず、悩んでます😂笑

• ぐるぐる

ぐるぐる

同じような意味をこめるのでもおかしくないですよね!!
    一人目と同じ性別で、同じように漢字1文字にしたいので、なかなかなくて難しいです😅

• 3月6日