※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜泣き時の授乳間隔や母乳とミルクの使い分けについて相談です。授乳間隔や対応について悩んでいます。

皆さん夜中夜泣き?1.2時間で
起きてなく場合は授乳してますか?
うちの子は大きめなので起きる度に授乳は
良くないのかな?と思い3時間経つまでは
抱っこしたりしてます。
そのためほぼミルクですが
夜中だけ母乳にしてます。
ミルクだと最低何時間は空けるとか
ありますよね?
完ミの方は3.4時間空かない限り
夜泣きは抱っことかで皆さん頑張ってるんでしょうか?
最近夜泣きがしんどくてすぐ乳に頼って
しまいたくなってます。

コメント

deleted user

夜寝る時と、夜中目が覚めた時は
おしゃぶりしてます。

  • あい

    あい

    おしゃぶりギャン泣きしすぎて咥えてくれなくて😭
    日中なんかはおしゃぶりでおちつくんですが💦
    夜中のミルクはどうしてますか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今7ヶ月なんですけど、朝まで
    ぐっすりタイプなので
    ミルクあげてないです💦
    出来れば3時間くらい空けたほうが
    いいかもしれないですけど、
    どうしても泣き止まなくてなら
    私なら少量あげちゃうかもです!

    それか、空の哺乳瓶を咥え
    させてたこともありました😂

    • 3月6日
  • あい

    あい

    3時間だといいですよね😭
    うちの子5ヶ月の時にもう8キロ超えてたのであげすぎには注意と思ってるんですが夜中が始まり悩んでいて💦
    7ヶ月頃には落ち着いていてほしいです😭😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦💦
    結構、大きめの子は麦茶とかあげて
    調整してるみたいですよ!

    • 3月6日
  • あい

    あい

    麦茶!その手がありましたね!
    ありがとうございます😊
    試してみます!!

    • 3月6日