※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
ココロ・悩み

親友との関係に呆れ、断捨離したい。八方美人な自分が踏み出せず。断捨離の方法を教えて欲しい。

親友を断捨離したいです。本当に呆れました。
愚痴です。。

先週、約3年ぶりに親友と飲みに出掛けました。
まず彼女とは、5〜6年前にお互い人生のどん底で毎日病み期だったことから傷の舐め合いをしているうちに仲良くなりました。まあ気が合うのも当たり前ですよね。そこから1年間時間のある時は毎日のように一緒に飲みに行き、次第に頻度は減り、彼女は夜の仕事に夢中になり、私はカウンセリングをしながら就活に励み、出会ってから2年後にお互い結婚し妊娠出産を経ての再開でした。

前置きが長くなりすみません。

再開の理由が、彼女(M子)の夜の営みレスで相談したいから、でした。
M子の旦那さんは話を聞く限りとても紳士的で、産後もM子を第一に考えてくれて家事も完璧、育児も夜泣きは僕がするから寝てなさい。という模範解答のような人らしいです。
ただM子の性欲が強すぎて合わない感じらしいのです。
じゃあ自分から誘えばいいじゃん!と言ったら、
「自分はプライドが高いから絶対に誘わない。相手が変わらないと意味がない」と。
(へ〜じゃあ永遠に無理だね可哀想に。。)とその時点で呆れてしまいましたが我慢して、そっかーじゃあ旦那さんに誘ってもらえるようなことしてる??と聞くと、
「育児一生懸命頑張ってるのになぁ。てか前にエロい手つきで触ってきたからもしかして🥰と思ったら何もして来なかったから、ムカついて 何もする気ないなら触らないで って言ったけどそれが原因とかかなぁ?えーそれだったらムカつくよねぇ」と言ったのです。
それだよ!!と言いましたが本人が プライドが云々 となかなか理解していなかったので、これ以上話しても無理かなと思いやめました。
そしてさらにM子が、
「てか今日の日中、親に子ども預けてデリヘル時代の客と会ったんだけどさ〜寿司と少し高いファンデ買わせたんだ〜」
と続けたのです。は!!?!!と驚きを隠せませんでした。それって浮気?不倫?なんかもうツッコミどころありすぎてパンクして こいつキモい無理 となってしまいました。
なんか今書いてても頭がグルグルしてきたので、ここまでにしておきます、すみません🙇‍♀️
とにかくこんな人を親友と呼んでいた自分が恥ずかしくなり、そしてM子の周りにいる私もお世話になった飲み仲間もみんな頭おかしいなこいつらと思うようになったので、一気に断捨離したいのですが、私も八方美人なところがあるのでなかなか踏み出せずにいます。
良い断捨離のしかたをどうか教えてくださいませんか…
長文、駄文、乱文失礼いたしました。。

コメント

🐰

まず3年ぶりだったんですよね?
そのまま前と同じように会わなければいいと思います😓
お子さんも二人おられますしいろいろ理由をつけて会わずにフェードアウトしたらいいと思います🙏
会いたいと言われたら、嘘でも体調悪い等で断り続けるしかないと思います😓

大人になってから自分にプラスにならない、不愉快な時間を過ごす相手はもう会わないようになりました。
子供にも変なことを言われても嫌なので😭

• ぽんかん

ぽんかん

会う前は楽しみで仕方なかったんですけどね😥
    会って話したら あれ? って感じで…😓
    なるほど!フェードアウトですね、参考になります🙇🙇
    そうなんです!自分も嫌ですけど、子どものことを考えると尚更縁を切りたくなっちゃって😓

• 3月6日
  • 🐰

🐰

昔からの友達に会うと、一般常識や子供への接し方等で、あれ?と思うことがあります🥺
    昔は楽しい!だけで一緒にいれましたが、大人になってからはそれだけでは無理だなと思うようになりました。

しれっとフェードアウトするのが1番負担も少ないと思いますよ😓

• 3月6日
Y

私も上の方同様、
このまま、またしばらく会わずに自分からは誘わないし、誘われても何かと理由つけて断ってフェードアウトするのがいいと思います😓
断捨離と言ってしまうとどうしたらいいかな〜と考えてしまいがちですが、普通に連絡取らず、きても返すか返さないか適当な感じで会う事もしない!これでフェードアウトできそうですよね!
私はそんな感じで合わないな〜って人とは距離置いてます!

• ぽんかん

ぽんかん

やはりフェードアウトが無難ですかね😂ありがとうございます🙇
    基本的にあまりお誘いの連絡は来ないのですが、SNSの投稿や、それに対するコメントのやり取りが目につくのです😓ミュートにはしているものの、スパッとブロ解できない自分にもモヤモヤしてて😓 
    頑張って成長していこうと思います。コメントありがとうございました🙇🙇🙇

• 3月7日