※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、箸スプーン、フォークの3点セットを購入する際、スライド式とパカっと開くタイプのどちらが子どもに使いやすいでしょうか?画像添付しています。皆さんのアドバイスをお願いします。

幼稚園の入園準備で、箸スプーン、フォークの3点セットを購入するんですが、よくあるケースに入ったもので、スライドして開けるタイプか、パカっと開けるタイプ、2種類みたんですが、子どもには、どちらが使いやすいんでしょうか?

画像添付するので、皆さんのアドバイスお願いします🥺

コメント

いちみる

娘が年少です!今は、スライド式使ってます!洗う時もスライド式の方が洗いやすいです♪♪

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

さっそくありがとうございます😊
    そうなんですね👍
    私もスライドかなと思ってたんですか、ただ娘が新しいプリキュア愛がすごくて😅笑

• 3月5日
ぱん

娘は左のタイプ使ってもう慣れていますが、慣れないと手を挟みやすいです!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます😊
    なるほど💦挟んだら痛そうですね😭

• 3月5日
  • ぱん

ぱん

でも、家で何度も練習して持つところを教えてあげたら大丈夫ですよー😊

• 3月5日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

家で練習するのがいいんですね👍✨

• 3月5日
ゆきんこ

娘が4月から幼稚園です😊
スライド式を買いました。
まだ上手く開けられなくて、開けられたと思ったら中身をぶち撒けたりしています😅
3月中に何とか開けられるようにしたいな、と思っています。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね😌参考になります!😆

• 3月5日
ママリ

上2人、スライド式です。
でも子どもたちが教えてくれたんですが開けれない最初のうちは先生に「あけてください」って頼んでいたみたいです😅

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

慣れるまではやはり開けるのが難しいんですね!

• 3月5日
チビちゃん

右のプリキュアの2つ前のプリキュアのですがこれと同じの使ってます😊
うちの子は発達に遅延がありますが別に幼稚園から言われたことないし娘も文句言わないので使いこなせてるのかな~と思います😊

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね😌
    右のタイプで、蓋の根元にヒビとか入らないですか⁇

• 3月5日
  • チビちゃん

チビちゃん

もうちょっとで1年経ちますが今のところヒビとか入ってないですよぉ~😊

• 3月6日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね✨そこがちょっと心配だったんですけど安心しました❤️

• 3月6日