※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

息子は絵本が大好きで、他の知育玩具にはあまり興味がないようです。絵本以外に興味を持たせる方法を知りたいと思っています。公園では遊ぶ姿も見られます。知育玩具の提案をお願いします。


息子は絵本が好きすぎます🥺

私が家事をしている時は1人で
絵本をペラペラめくって眺めてます。

家事が終わり近くに寄っていくと
絵本を読んでと差し出してきます📚
読み終わったら次の絵本また次の絵本と
エンドレス絵本タイムです😂

両親たちが買ってくれた知育玩具が
たくさんあるのでそれでも遊んでほしいのですが
そんなに興味もなく放置状態です。

絵本以外に興味を持たせるためには
どうしたらいいでしょうか?

私が楽しそうに玩具で遊んでても
絵本眺めてるか読んでるかで無視です(笑)

あとそんな子でも興味持ちそうな
知育玩具知ってる方いれば教えてください🙏

※午前中は公園に行くのですが
その時はジャングルジム叩いたり
走り回ったりして遊んでます。

コメント

バルタン星人

ジャングルジム叩いたりに、ちょっと笑ってしまいました😂可愛いですね❤️

絵本が好きなことはいい事ですが、確かにおもちゃ遊びで培えるものもありますよね!
絵本は寝室などに収納して寝る前のお楽しみにするとかはどうでしょうか?

  • △△△

    △△△

    コメントありがとうございます☺️

    遊具は基本叩いて遊んでます😂

    絵本読んでる割に喋るの早いわけでもないし、それなら玩具でも遊んでほしくて☁️

    前に絵本隠したことあるんですけど、その時に絵本が元々あった棚の前で泣かれて隠すのやめたんです🥲

    寝る前の楽しみっていい案ですよね🥺♡
    1冊だけ出しといて残りは寝る前に出してみたりしてみます!

    • 3月5日