※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

自分のことです。髪が細くて少なくてふにゃふにゃしていて、おろしてい…

自分のことです。
髪が細くて少なくてふにゃふにゃしていて、おろしているとまとまらない髪で、いつも一つに縛っています。
前髪もないので何だかおばさんぽいのでなんとかしたいのですが、こんな髪でもさらさらーな髪にすることはできるのでしょうか?縮毛矯正とかパーマは傷みそうであまりやりたくないんです。トリートメントは少ししたらまたすぐ戻ってしまいますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘアアイロンなどは試して見ましたか??サラツヤになるアイロンありますよ ☺

• まま

まま

ありがとうございます!
    興味あるんですが、何度も使うと逆に髪が痛むのかなーと思ってなかなか手が出せずにいるんです😓

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もくせ毛なんですが、アイロンするとサラツヤになり、くせ毛なの!って言うとみんなからビックリされます💦笑‪w アイロンオススメです!私が使っているのは、ヘアビューロンというやつなんですが美容院で購入しました 😉

• 3月6日
  • まま

まま

そうなんですかー!羨ましいです🥺
    お値段5万円くらいのやつですかね??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前にかったんですが、そんなしなかったと思います。3万だいで買ったはずです…今新しいのが出て私が使ってるのよりいいのかもしれません✨

• 3月6日
  • まま

まま

なるほど!でもいいお値段ですね🙄笑 調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日
まま

ダメージや老化でふにゃふにゃしていて癖があるのであれば、トリートメントを繰り返すことでましになります。

まとまらないふわふわに広がってしまうのであれば、アイロンを入れるタイプの縮毛矯正に近いトリートメントもおすすめです。

ただカラーもしておらず、ダメージなど関係なく元々そう言う髪質なのであれば
縮毛矯正しても良いと思いますよ。
最近のものはダメージが少なく、昔みたいにピンピンにまっすぐになりません☺️

髪質を見ていないのでなんとも言えませんが、美容師さんに相談すると良いと思いますよ😁

• まま

まま

ご丁寧にありがとうございます!
    染めたこともパーマもほぼしたことないので、元々の毛質が大きいと思います🤔
    トリートメントか縮毛矯正ですね、なるほど_φ( ̄ー ̄ )自分じゃどうしてもまとまらなくて、ブラシでとかしてももわっとしてさらーとはほぼ遠くて。。さらに髪薄くて分け目も目立つし悩みまくりです😓
    病院院いって美容師さんに相談してみたいと思います!

• 3月6日
てんし

同じ状況がどうかは分かりませんが
私も細くてボリュームないです。

ショートにしたら、周りから絶賛されました!
あまり髪の毛少ないの目立たないし。。
髪の毛少ないのに長いと、私も違和感あるので結局いつも切っちゃいます💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうなんですね、いままでショートって一度もしたことないです🙄
    でも髪質にあうならありだと思います!病院で相談してみます🥺

• 3月6日