※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、子どもだけ残して部屋から退出するのは避けた方がいいですか?皆さんはどうされていますか?

寝かしつけについて教えて下さい!
寝返りができるようになったら子どもだけ残して部屋から退出はしない方がいいんですかね?
寝返ってうつ伏せで寝ようとするんですが…

寝返りができるようになってからの寝かしつけって皆さんどうされてますか?

コメント

m

ベビーモニターで様子見つつ、家事等終えて自分が寝るまで一人でした!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    寝返りしてもそのままにしてましたか?

• 3月5日
  • m

m

寝返りしてたら様子見に行って、息してるか、息できるようになっているか確認してそのままの事が多かったです!

• 3月5日
  • うどん

うどん

ありがとうございます!
    うつぶせ寝させないようにしてますが、ギャン泣きして仰向けで寝ても結局うつ伏せになってます

• 3月5日
  • m

m

うちも、上の子そんな感じでした!
    寝返り返りができるようになったらそこまで気にせず、ずっとうつ伏せで寝かせてました!

• 3月5日
  • うどん

うどん

ありがとうございます!
    もう寝返り返りできるので神経質にならずちょこちょこ見に行く感じにしたいと思います!

• 3月5日

うちの子は寝返りする前からうつ伏せ寝しか熟睡できなかったのでよくさせてました。
うちは狭いアパートなので、頻繁に見に行って確認はよくしてました!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    うちもうつぶせ寝してる時は熟睡してます!
    様子見に行くくらいで大丈夫そうですね

• 3月5日