※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

前駆陣痛が規則的に10分間隔で6回あり、今は8分間隔に変わりました。病院からの指示は10分間隔で連絡するように言われていますが、前駆陣痛かどうか迷っています。連絡すべきでしょうか?

経産婦です。水曜日の内診で子宮口3cmあいていると言われました。

火曜日から前駆陣痛が毎日平均5時間ほどあり、昨日夕方6時前から前駆陣痛始まり夜中0時近くまでありました。
気付くと寝ていて2時くらいからまた張りを感じ20分間隔くらいでした。
4時過ぎから10分間隔になり5時過ぎまで規則的に10分間隔が6回で、今までこんなに規則的な間隔がなかったので陣痛だと思うのですがどうでしょう?

病院からは10分間隔になったら連絡するように言われてますが、木曜日に前駆陣痛で帰宅しているのでまた前駆陣痛だと思うと電話していいのかとまだ電話していません。
今は8分間隔に変わりました。

コメント

いせまま

間違ってたって、それならそれでいいんですよ✨
病院に連絡して、状況を話して、
指示をもらうのがいちばん安心です!

  • smileharu

    smileharu

    電話して病院に行くことになりました。陣痛だといいです。
    ありがとうございました。

    • 8月21日
MINMIN@蒼

痛みが強まったなら陣痛かもしれませんが
前駆陣痛の可能性もありますね(;゚∀゚)

間違えるよりは電話してみた方がいいですよ!
経産婦さんですしw

  • smileharu

    smileharu

    痛み、、、張っている間身支度したり会話したりとまだ余裕ですが、病院に行くことになったので行ってきます。また帰宅コースかもしれませんが、それは結果論ですもんね!
    ありがとうございました。

    • 8月21日