※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

夜、車で旦那を迎えに行くか行かないかでよく喧嘩になります…。皆さんだ…

夜、車で旦那を迎えに行くか行かないかでよく喧嘩になります…。
皆さんだったらどうするか聞きたいです
私が次の日仕事が休みで子供も幼稚園がお休みだったりすると旦那は夜0時、1時に電話かけてきてタクシー代がもったいないから迎えに来てと言います
飲んでいて終電を逃したためです
私は車の運転が苦手だしパートに出ているので普通に疲れています
なにより幼稚園で疲れてぐっすり寝ている子供を起こして車に乗せたくありません!
でもけっきょく電話口で喧嘩になって私が折れて迎えに行きます…

あまりにこの事で喧嘩になるので月に1回なら迎えに行く、ということで約束しました
ですがお酒に酔った彼は理性を失います
私に稼ぎがないからだとか子供は家に置いてこいとか暴言もひどいです
約束は守られそうにないなぁと思います

いつも次の日の朝、むこうから謝ってきます。
まとまりがない文章になってしまいました💦
皆さんだったら迎えに行ってあげていますか?

コメント

初めてのママリ

そんな態度なら行きません。
子供のことを考えていない時点で、ぶっ飛ばします。

Min.再登録

絶対に行かないです。
いい大人が終電逃すまでお酒を飲みしかも暴言?

ふざけるなと思いますね(*´˘`*)♡

とうあ

迎えに行きません。終電逃したなら自腹でタクシー乗ってきてって感じです。
コロナ禍でそんなに遅くまで飲み歩くのもどうかなと思います。

たんぽぽ

行きません。飲んでいてなら尚更です。飲みに行くなら帰りくらい大人なんだから自分でなんとかしろです😊

マハロ

絶対行かないですね〜

ねたろーママ

えっと、、、私なら離婚案件です😂
子ども起こして車に乗せるとか、子ども置いてこいとか無理です💦

タクシー代が勿体ないなら飲みに行くな

飲みに行くなら終電で帰ってこい

それが出来ないなら慰謝料養育費だけ出してとっとと離婚しろ

です💦

♡Mママ子♡

いや、子供置いて行くのも子供起こしてまで飲んでる人迎えに行く必要ないと思います💦
タクシー代もったいないと思うなら時間考えて飲むか歩いて帰ってこればいいです。
納豆さんが折れなくていいとこ折れてしまうから夫婦感の上下関係出来ていて、ちょっとおかしいですよ😣

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです。

行かないのが当たり前ですよ💦
私にだけ迷惑かかってるなら2〜3回まで我慢しますが…

でも深夜に寝ている子供起こして酔っ払った旦那を迎えに行くのは優先度が違いすぎると思います。

その一連の様子を録音、録画でもして親に見せて説教してもらうかも🤣🤣
離婚の時にも有利になるかなとか思います🤔

子供いるなら迎えに行く選択肢はないです🤔歩いて帰ってこいよ!って言います😅無理なら野宿かネカフェですね💦

みかん

絶対に行きません!
電話にも出ません💦

タクシー代もったいないなら、徒歩で帰宅してくださーいって感じです。

寝ている子供を連れてそんな時間に迎えに行かないです。
放って置きます。
旦那さんはタクシー代が勿体無いなら終電に間に合うように飲めばいいのに、結局キレればあなたに迎えに来てもらえるから調子に乗っているようにしか思えません。
飲みに行っている日は携帯の電源を切っててもいいかも。

ままり

え、絶対迎えに行かないです💦
歩いて帰れば、って言います(たとえ何時間かかろうが、終電逃す方が悪いので)😅

きぃー

絶対行かないし、
迎えに来てなんて言わせませんw

はじめてのママリ🔰

絶対に行かないですね。
行く必要が無いです。歩いて帰ってくるか、朝までそこに居れば?で終わります。

🐷

うちの主人は1時間半くらいなら平気で歩いて帰ってきちゃいます😞💦絶対タクシーも呼ばないので逆に可哀想に思えて起きていれば行こうか?と迎えに行ってしまいます(笑)
でも寝ているところに電話が来て迎えに来て!とかではなくてLINEで今から帰るよ~って連絡がありこちらから電話すると今はどこどこを歩いてるーと😓
子供は寝てるまま抱き抱えて車に乗せて…起きません😓
向こうから迎えに来いと言ってくるのと、言われないのでも気分的に違うのかなぁと思いました。でも圧倒的に行かない方が多いですね🤣甘やかしすぎですかね😞💦(笑)

• 納豆

納豆

いや、素敵だと思います…お互いが思いやっている感じがして

• 3月5日
  • 🐷

🐷

ありがとうございます…😞♥️納豆さんのご主人、酔っぱらって暴言?がますます迎えに行きたくなくなる理由ですよね。。運転が苦手ならなおさら😭💦💦

• 3月6日
  • 納豆

納豆

そうなんですよ💦
    酔うと旦那が旦那でなくなります…
    私が行ってあげようかなと思うときだけ、行こうかとおもいます!

• 3月6日
沙奈ママ

行きません!
子ども生まれる前までは、夜中迎えに行ってあげたりもしてましたが、今は絶対にありえません。
酔っ払ってキレて文句言われても、無視します。子どもが大事ですから、寝てるところを起こしてまでなんて考えられません。

大変ですね💦

まもまも

子供がいてる以上は行かないです。歩いて帰ってきたらいいし、電話も出ないし寝たフリします!

あやみ

絶対にいきません!
夫婦2人だけならまだしも
子供がいるのにそんな夜中に迎えにこいなんて、子供のこと全く考えてないですよね😥
酔ってるとか関係ないです😡

納豆

皆さん回答ありがとうございました
夜中は携帯をサイレントにしておれが酔って電話をかけても、気づかないようにしてくれと旦那が言ったのでそうすることにしました