※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人のお子さんを保育園に送迎する際、免許がない場合はどうすればいいですか?妊娠中に免許を取る必要があるでしょうか?妊娠中の子育てに不安があります。

免許なしで保育園に3人のお子さん送迎してるって方どうやって送迎してますか?

2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の子どもがいますがもし今妊娠してたらちゃんと育てていけるのかって考えてたらいろいろ気になっちゃって🤭

上のように3人保育園いれるってなると妊娠中に免許とるしかないでしょうか?

コメント

asu

免許持っていて車も持っていますがうちの保育園は、送迎で車は禁止されているので車ではいけません…💦通勤が自転車なので下2人を前後に乗せて上の子はあたしの隣で一緒に歩いて登園する予定です。今は下の子がまだお座りができないので、上2人を自転車に乗せて、下の子を抱っこ紐で、自転車をおして登園しています😅
保育園に預ければその自転車を乗って通勤できるのでこのやり方1択となってます…💦
大変ですが、歩いて5分ほどのところに保育園があるのでできることだなぁと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免許あるのに車送迎禁止ってつらい😂
    自転車前後に抱っこ紐ですか!大変そうですね😵
    自転車おしてくの重くないですか?
    あーでもベビーカーも3歳くらいまでだからそれしかないですよね😭

    • 3月5日
  • asu

    asu

    住宅街の中にあるので近所迷惑になるので…とのことで💦車できてる人もいるけどみんながそれやると保育園に害があると思うと申し訳なくてできません💦
    たしかに電動自転車に前後乗せて抱っこ紐して…は最初は結構大変でした。でもいまはもう慣れちゃったのね全然平気です!
    いま妊娠しても上2人手を繋いで歩くか、上の子歩いて真ん中の子ベビーカー、下の子抱っこ紐っていうパターンでも良さそうかなと思います😊そして自転車より安全かと思います笑

    • 3月5日
deleted user

今妊娠したとしても出産時は3歳半と2歳にそれぞれなってると思うので上の子は手さえ繋げば問題なく歩けると思いますし、下の子も距離によりますが歩くかベビーカー、赤ちゃんは抱っこ紐でどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!来年からは保育園うつるので今より近くのとこになると思うのでもし妊娠してたらその方法で行こうと思います!🥺

    • 3月5日