※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

五月人形を好みのガラス製の17センチほどの小さいのを自分たちで購入し…

五月人形を好みのガラス製の17センチほどの小さいのを自分たちで購入しました。マンションなので玄関に飾れる小さいのがよく、お洒落なのにしたいと思ったら3万3千円ほどの物にすごく惹かれて、そちらにしました。
そしたら、実母に『一生物なのにかわいそう。この子はその値段の価値しかないのね。馬鹿らしい。』
って言われて、後でラインで『今週一緒に選びに行きます。ご都合は?』と、、。
もちろんお金を出してくれると言ってくれるのは嬉しいですが、わたしも息子に合ったカブトを購入したつもりです。それほどまでに言われるとは思わなくてなんだか
とても悲しくなってしまいました。
元々実母は毒親なのでしょうがないですが。
兜2つも要らないので買ってもらわない予定ではいますが、
長女が大きい20万以上もするお雛様なので
将来息子が悲しむのか、、とか思ったりもします。

コメント

ゆ

娘さんとの差は気になる可能性もあるかも?ですが、子どもからしたら値段なんて正直わかりませんよね😅
将来値段の話をしたりするなら、気に入ったことを話せばいいですし、、、
私の娘なんてほんとに飾るとこがないしお金もないしで私が作ったちっちゃなタペストリーでした😂
回答が求めてたものと違ったらすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます^ ^
    そうですよね値段なんてわからないし、理由を話せば分かってもらえますよね
    ありがとうございます!ちょっとスッキリしました(^^)
    手作り素敵だと思います!手作りほど愛情のこもった物はこの世にありません☺️

    • 3月5日
  • ゆ

    それに、お子さんの時代はもっと値段より気に入ったものを選ぶようになってると思います🤔💕
    手作りに関してそんなこと言っていただけて嬉しいです😢
    若干これで良かったのかなって思ってた自分が居たんですけどどっか行きました😂
    感謝です✨

    • 3月5日
tommy

金額の差は子どもには分からないと思います。
現に私と弟のお雛様と兜の大きさ全然違います(値段も)が弟は全然気にしてません。

ちなみに旦那は兜ないそうです😅義姉さんはお雛様あるのですが、旦那は気にしてません😂

とんすけ

子供に見合った値段の物を買えばいいと言う訳ではないので、はじめてのママリ🔰さん夫婦がこれが良いと考えて選んだ物で良いと思います!
実母さんは見栄を張っているようにも見えます。
気にしなくていいと思いますよ!
胸を張って下さい😄

あーママ

そんなこと言われたら、うちの息子は旦那のお下がりなのでお下がりしかもらえない価値しかないと言われてるようなもんだな。と同じ気持ちで考えたら凄く腹が立ちました😭

そういうものは値段より親の気持ちだしその家に見合った大きさやデザインで選ぶのが最近の主流ですよね😊
そりゃあ、値段高けりゃ大きくて立派でかっこいいけど家の外に飾って、さあ!家の兜見てごらん!立派でしょ!と見せびらかすわけじゃないし気にすることないと思います😊!

何よりはじめてのママリさん🔰夫婦が息子さんを思って購入した物なら1番立派で素敵だと思います!😊自信もってください!