※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

妊娠9週目で眠りが浅くなり、夜中に目が覚めて眠れません。いつまで続くか心配です。

妊娠9週目です。
妊娠してから眠りが浅くなりました。
今日も夜中2:30に目が覚めて、それから眠れません。
いつまで続くんでしょうか…

コメント

人それぞれですが、
少なくとも私は今も続いてます( ˙_˙ )

• K☆ママ

K☆ママ

お早い回答をありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…
    辛いですね´д` ;
    これも無事に育ってくれてる証拠だと思って、がんばらないとですね!

• 8月21日
いせまま

一人目のときは
出産まで続きました~😆!
産後も赤ちゃんは夜中起きてお世話しなきゃなので、その練習ですね✨

• K☆ママ

K☆ママ

出産までですか⁉︎
    練習、早めの開始ですね´д` ;
    いざとなったら起きるから、今は寝かせておくれ…と自分に言いたいです。笑

• 8月22日
♡

私は今もそんな感じです😂仕事していた時は辛かったですが、最近はもぅ慣れましたヽ(;▽;)ノ

• K☆ママ

K☆ママ

今もなんですね!
    私も今は仕事してるので、なかなか辛いです…
    慣れると早起きは三文の徳でいいですね‼︎

• 8月22日
かなママ

私も1人目のときに8ヶ月に入った頃から眠れなくなり、なんだろう?と調べたり先輩ママに聞いたら、産後は夜中も赤ちゃんの授乳等で起きなきゃいけないから、その準備段階に身体が入ってるから。とわかりました。それを知って安心しましたが、やっぱり辛いですよね。

ちなみにそれは出産まで続いて、その準備のおかげか産後も赤ちゃんが泣くと夜中でもすぐ目覚め…今だに夜中に目が覚めますし、眠りは浅いです。

うちは自然卒乳を目指して職場復帰後も授乳を続けていたので、先月まで授乳していたので(^_^;)

結局、2人目を妊娠したので卒乳ではなく断乳になってしまいましたが、夜中に起きる回数は確かに減りました。

でも、私の身体はすっかり癖がついてしまい、どれだけ眠っても寝足りなかった妊娠7ヶ月までの頃が懐かしいです(笑)

• K☆ママ

K☆ママ

授乳しながらの妊娠だったんですね♪
    育児に家事にお仕事に、お疲れ様ですm(_ _)m
    私はほんとにいろいろ手抜きして、掃除も食事もつわりを言い訳に、そして育児も手抜きで、ただ仕事だけ休まず行っている感じです。
    行って使い物にならないことも多々あり(´Д` )
    妊娠中は寝ても寝ても眠いって聞きますが、自分がこんなに不眠になるとは思いませんでした…
    でも授かれて幸せなので、がんばるしかないですね☆

• 8月22日
  • かなママ

かなママ

妊娠中は、手抜き上等です(笑)。
    そして、産後は産後で、家事を手抜きしてでも育児優先でいい。と産院の指導でも本でも書いてあって、すごく救われました。

産休が取得できるまで、なんとかお仕事頑張ってくださいね!

• 8月24日
  • K☆ママ

K☆ママ

ありがとうございます‼︎
    今日はおなかが痛くてがんばりきれずに、遅刻して行きます…
    働き続けるって難しいですね。
    安定期に入ってないから、妊娠したことは上司にしか言ってないし…
    迷惑かけてしまうこともつらいですね(´Д` )

• 8月24日
  • かなママ

かなママ

1人目の時も感じましたが、妊娠初期が一番具合悪くて辛いのに、何があるかわからないから言えないし、見た目も変わらないから、妊娠経験のない人たちには辛さがわからないし、心も体も辛いですよね。

2人目だと体が慣れてるかと思えば、1人目の時より歳を重ねているし、仕事もしながら上の子の子育てもある分、もっとハードで、1人目以上に辛かったです。

ようやく安定期に入って、初期よりはだいぶ楽になりましたが、今度はお腹が大きくなった分のマイナートラブルがあるので、妊娠前みたいな状態にはもうなれませんが、それでも体が落ち着くと、自然に心もラクになるので、辛いと思いますが、この世に新たな命を産み出すという素晴らしい奇跡を起こす役割を担ってることに自信を持って、あまり罪悪感を感じ過ぎずに乗り切ってください(^_^)

• 8月27日
flower

つわり中は吐き気で2時間おきに起きて吐いて、ずっと眠れませんでした。
13週過ぎてつわりがほぼ落ち着いてきた今も、眠れないのはそのままです!>_<今日も旅行にきていて一日中お出かけしていたのでお昼寝せず、夜は2時頃まで寝たのにそれからいまに至るまで全く眠れず、、寝たいです(T_T)

• K☆ママ

K☆ママ

吐き気で眠れないのはつらいですねっ>_<
    つわりが落ち着いてきてよかったです‼︎
    動いても眠れないんですね…
    もうなんだか、暑さなのかつわりなのか寝不足なのか、よくわかりませんよね(´Д` )
    お互いがんばりましょう☆

• 8月22日
あみ

私も2時から目が覚めてずっと携帯いじってます😂💦
後半入ってから余計眠れなくなりました

• K☆ママ

K☆ママ

お返事ありがとうございます‼︎
    後半に入ると、余計に眠れなくなるんですね(´Д` )
    今は、安定期に入ったらラクになるかと期待しています☆

• 8月23日
弥生

わかります。
なんでなんですかね。

• K☆ママ

K☆ママ

数週が近いですね!
    ほんと、朝までゆっくり寝たいです…
    眠れない人もたくさんいて、安心しました☆

• 8月23日
  • 弥生

弥生

ちかいですねー(*´ω`*)
    長時間は寝れませんがコツコツ
    時間作ってねるようにはしてるんですけど
    夜中はたしかにって感じますね。。。
    昼寝の方で補えるといいですね( ´・_・` )

• 8月23日
  • K☆ママ

K☆ママ

お昼寝の方がスッキリしたりしますよね。
    仕事なので週末はずっと寝ています^ - ^
    今の時期が大事と言われても、なかなか安静にもできないですよね…

• 8月23日
  • 弥生

弥生

たしかにそうかもしれませんw

安静。常に横になって楽な姿勢を保つ
    ことでしょうか?
    でもそれはそれで難しいですよね。

• 8月24日