※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週で下痢が続き、お腹の音やガス感じる。つわりの一種か不安。経験者のアドバイスをお願いします。

すみません汚い話も入ります。
9週です。妊娠発覚から便秘でなはくどちらかというと下痢です。
食べつわり寄りで食べる量は増えたのですが、食べた直後からもお腹はグルル…ゴロロ…と空腹のときのような音を出します。
お腹はぽっこり出ていて、ガスが溜まっている感じです。
これもつわりの一種なのでしょうか?つわりが収まったらこのグルグルゴロロも治りますかね?
下痢は流産につながりやすいと聞いたことがあり不安です…
経験があるかた、教えてください!

コメント

あさ

私も最初下痢でした!つわりが進むにつれて便秘になりつつありますが😨
食べたり飲んだりしたら量に関係なくお腹がゴロゴロなって、空気を飲み込みながら食べているわけでもないのに汚い話おならがすごい出ます😭

受診の際便秘ではなく下痢と伝えたら整腸剤を処方されました。気になるようなら整腸剤もらってもいいかもしれませんね🙆‍♀️

早くごろゴロゴロがおさまりますように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもおならめっちゃ出ます!妊娠したらガスが溜まりやすい、出やすいのは聞いたことあります。
    下痢なのに食べたくなるのは乳製品ばかりで悪循環です。次の検診まで続くようなら先生に相談します。ありがとうございます!

• 3月6日
はるちゃん

初期の流産は、赤ちゃん側の先天的異常が原因なので、下痢で流産することはあまりないと思います。それより栄養不足と水分不足が心配です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 3月6日