※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

楽天ペイと楽天キャッシュは別物ですか?楽天ペイでマイナポイント登録したけど、チャージしたら楽天キャッシュに表示。楽天市場でペイ支払いしたかったが、選択なくキャッシュで支払った。これはポイント払い扱い?楽天ペイで支払ったことにならない?

楽天ペイと、楽天キャッシュは別物ですか?🥺

楽天ペイでマイナポイント登録したのですが、今日チャージしたら楽天キャッシュ?に表示されてました。
そして、楽天市場で買い物したのですが、楽天ペイ支払いしたかったのですが、選択がなく、楽天キャッシュという選択があったのでとりあえずそれで支払ったのですが‥‥
これはただのポイント払い扱いなのでしょうか?🥺

楽天ペイで支払ったことになりませんよね😥

コメント

ゆり

別物ですね。
と言うか楽天ペイはスマホ決済名称で楽天キャッシュはチャージした金額です。
楽天キャッシュで支払えたのならそれは楽天ペイ支払いと言う事です。

音

楽天payでチャージしたものが楽天キャッシュになります。
ちなみに楽天payのマイナポイントは楽天市場での買い物は対象外ですよ😣

ママリ

楽天ペイで支払ったことにはなりません💦

楽天ペイはQRコード決済で支払ったものが対象なので、ネットで支払ったものはマイナポイント対象外です😭

チャージしたものが楽天キャッシュになるので、表示はそれで合っています😊

すー

まとめてですみません!
対象外なのですね😭
マイナポイントは延期になってくれたので、チマチマ楽天ペイで買い物します😂
ありがとうございます🙇‍♀️