※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

新千歳空港~羽田空港へ移動したことのある方、おすすめの飛行機の乗り…

新千歳空港~羽田空港へ移動したことのある方、おすすめの飛行機の乗り方、ありますか?

5月に友人の結婚式があり、1歳1ヶ月の子どもを連れて2人で移動することになりました。
もともと東京出身なのですが、北海道へはフェリーで移動したので、飛行機に乗ったことがありません。
乳児を連れて、格安航空はきついですか?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ママリ

いつも飛行機で移動しています😳✨スカイマークとかエアドゥとか!
赤ちゃんはやはり泣いている人も多いですが、フェリーだとかなり時間かかりますし1時間ちょいで着くので飛行機おすすめです!

• ママり

ママり

スカイマーク、エアドゥ見てみます✨はやり飛行機、楽ですよね!ありがとうございました😄

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

飛行機に一度も乗ったことがないということですか?
私は実家がJALしか使っていなかったので今も基本JAL、良い便が無ければANA使います!
大学生の頃に羽田〜新千歳を格安航空で往復しましたが、狭すぎて息苦しくて二度と乗らないと思いました😂
子供生まれてからは羽田〜那覇に一度乗りましたがJALのクラスJで往復し、とても快適でしたよ✨

• ママり

ママり

はい😅修学旅行で乗ったきり、もう記憶の彼方なので初めてのようなものです!
    やはりJALは安心ですよね!
    多少の違いならJAL、ANAにしようと思います!
    参考になりました✨ありがとうございました!

• 3月5日
🐣

JAL一択です!
JALが1番子連れに優しいです
乗る前から降りた後もサポートしてくれますよ!
格安航空は大人でも、ん?となったので子連れだと不安です

• ママり

ママり

なるほど…やはりサービスもよいのですね!
    子ども連れでは何かの時困るかもしれませんね💦
    参考になりました!ありがとうございました😄

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間に合わせるか、逆に機嫌よく遊べる時間帯に合わせるといいですよ😊
1時間ちょっとだと思うので、お菓子は好きなだけ食べさせちゃう!とか、ダウンロードしておいた幼児番組見せちゃう!とか、自分が少しでも楽になるように準備しておくといいと思います💓

それとピーチなどの格安航空は厳しい気がします😭
子連れならANAやJAL、我が家はエアドゥもよく利用しますが、エアドゥでも大丈夫でしたよ!

• ママり

ママり

時間帯も大事ですね!ちょうどよい時間のJAL、ANA探してみます!
    エアドゥもあれば価格見てみます✨
    ピーチはやはり厳しいですよね💦参考になりました!
    ありがとうございました😄

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家が北海道で上の子が赤ちゃんの時にJALに乗りました。搭乗手続きの時にはじめて赤ちゃんを飛行機に乗せることとmilkあげるタイミングを聞きました。そしたら飛行機に乗ったら子供の名前を聞かれて何かなと思ったらJALの葉書に手書きで初フライトおめでとうございますって書いてくれたのを頂きました。milkのタイミングも教えてくれて助かりました。
ANAも乗りましたがおもちゃとかくれましたよ🍀

• ママり

ママり

それは!!さすが、サービスが行き届いていますね✨
    やはり信頼できるなら多少の金額の違いは仕方ないと思いました!
    JALにしようかなとおもっています!ありがとうございました😄

• 3月7日