※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

入園式どんな服装やアクセサリーが良いのでしょうか?できればお安く揃え…

入園式どんな服装やアクセサリーが良いのでしょうか?
できればお安く揃えたくてGUで揃えようかと思うんですが、こんなのがいいとかあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️
ついでに息子はどんなの着たらいいかとか、こんなの着たよってあったら参考に見せてくださると嬉しいです😖

コメント

くうちゃん

子供はスモックが制服替わりだったので、下は普通のズボンでした。

私は家にあったパステルカラーのピンクのワンピースにベージュのジャケットにしました!
ワンピースの胸元にパールなどついてるものだったのでアクセサリーはしなかったです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    なら説明会でそういうものなのかきいてみます!

やっぱり明るめのがいいですよね😅
    紺のスーツは持ってるんですが暗いですよね🥲
    アクセサリーつけるならパールのがいいのでしょうか?普段つけているネックレスやピアスなどは外した方がいいですかね?

• 3月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

年齢や地域的にもよりますが私は若かったのもあり、下の子が通ってたので先生に聞いたりして
    可愛いから大丈夫!ってことでしましたしそれが恥ずかしかったとは思いません★

ただ30代とかだとセットアップとか、セットアップでなくても紺、黒系もいらっしゃいましたよ!

アクセサリーは基本パールだと思います。
    本物、偽物関係なしに主に使用されてると思います。
    うちは入学式には本物のパールとイヤリングを貰ったものがあるのでそれを使う予定です。

他にジャラジャラつけてるのはどうなのかなと思うのでネックレスは見えないならそのままでもいいと思いますがパールのピアス付けるなら、チラって見えた時に色々ついてるよりシンプルに1つ付いてる方が綺麗に見えるのかなと個人的に思ってます。

• 3月5日
  • ままり

ままり

23なんですけど明るめのグレーのセットアップパンツタイプいけますかね?😅妊娠出産で太ってそのままデブなんですが😅

そうなんですね!
    今後冠婚葬祭や色々で使いそうですしパールワンセット買っておこうとおもいます!

ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

全然行けると思いますよ★

パールはあると便利だと思います。
    ほんとにいざと言う時に…。
    私も今回卒園で黒系を一切持ってなくて(オフィスカジュアルみたいなのは持ってますが)セレモニースーツを買いましたね!
    それにもつける予定なのでやはりあると便利な気がします!

• 3月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺

そうですよね🥲何かしらどこかしらでは女性なら使うことありますもんね😓
    わたしもこれを機にそういうもの揃えます😅
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 3月5日