※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家に里帰り出産する予定だが、両親が結婚式で東京に行く。感染対策はしているが、里帰りすべきか悩んでいる。どうすべきか。

里帰り出産について。二人目妊娠中なのですが、6月に入ったら関西の実家に帰るつもりでいます。
ただ、実家の両親が5月末に従兄弟の結婚式に参加するために東京まで行くと言うのです。両親も結婚式場も感染対策に気をつけるみたいなのですが、6月に実家に帰っていいものか…やはり里帰りせずこっちで産むべきなのか悩んできました。
神経質になりすぎですかね?皆さんならどうされますか?

コメント

シオキチ

里帰りしなくてもご主人と協力してやっていけるのであれば、里帰りしません。
でもやはり里帰りは何かと助けてもらえるメリットが多いため、現時点での状況ならわたしだったら予定通り里帰りします。
ただその頃にコロナが拡大して何千人と増えていたら辞めるかもしれないですね😢
そこまで神経質にならなくてもしっかり対策されていれば大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー🥺里帰りすると家事や育児などがだいぶ楽になるのでほんと悩みます😫💦でもこっちで産むとなると主人の協力はそんなに期待できなさそうなので、あまり神経質に考えず里帰りの準備を進めていこうと思います🥺💕💕💕回答ありがとうございました😭💖

    • 3月17日
すぽんじ

わたしは一人目も二人目も里帰りしません😊(でした) いろんな考えがありますが、わたしは心配なので帰らないと思います😱ちなみに旦那は出張で頼れませんが一人目は何とかいけました。二人目は不安ですが頼れる人がいないのでやるつもりです。神経質かどうかは人それぞれ感覚がありますが、わたしならやめとくかなあと思います!里帰りはなにかとメリットも多いですが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに頼れない中、一人で全部できたの尊敬します🥺✨
    そうなんです😫やはりメリットが多いですよね🥺✨悩みましたが、やはり一人でやっていける自信がないので状況見ながら里帰り準備を進めようかと思います😫💕貴重なご意見感謝です😭💖

    • 3月17日
まま

神経質になるのもわかります😭
私は沖縄に住んでいますが、来月旦那の家族が東京からきます、、
孫に会いたいのはわかるけどまだ小さいし私も妊婦なので申し訳ないですが本当に来ないでほしいと思っています😂😂
東京を行き来するのってまだまだ怖いですよね😓💦
と言いつつ私は絶対里帰りしたい派ですのでまた感染者が凄い人数にならない限り里帰り推しです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京からは不安になりますね😭💦万が一子どもにも妊婦である自分にも感染したらと思うと、私も同じ立場だったら来ないでくれー!ってなります😭😭😭東京は感染者も多いしまだまだ油断できないですよね😢
    同じく里帰りしたい派なので、ままさんのコメントを読んでやはり帰ることにしました🥺💖家事や育児助けてもらえるのは本当にありがたいので頼れるなら頼りたい…!😭💖あまり神経質に考えすぎず、様子見ながら里帰り準備を進めていこうと思います🥺💕💕💕

    • 3月17日
  • まま

    まま

    出産後のサポートがあるのとないのでは全然違うので何かと頼っちゃいますよね😅
    里帰りしない方、、本当に尊敬します😣✨
    私達週数も近いですね😮私は来月一足早く里帰り予定です😊
    頑張りましょうね😁❤️
    はじめてのママリ🔰さんも気をつけてお帰りくださいね☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!✨産後は絶対バタバタして大変だろうし、里帰りだと上の子も見てもらえるし助かりますよね😭✨
    週数近いですね💖来月里帰り羨ましいです🥺私もコロナがまだ落ち着いてる今のうちに帰りたい😫💕ままさんもお気をつけてお帰りください✨
    はい💖お互い出産頑張りましょう✨✨✨

    • 3月18日