※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いた方への対処法について相談です。体調が心配で、薬が飲めない状況で不安を感じています。どのように乗り越えたか教えてください。

この時期に風邪😂検診でいつ産まれてもおかしくないし薬も飲まない方がいいと言われのど飴舐めまくってマスクして寝てるけど暑いからクーラーかけちゃうし、マスクしても喉からの風邪で体だるくなったり( ;∀;)
前駆陣痛で不規則な痛みに我慢したり、せめて喉の痛みが消えてくれれば…😭
妊娠生活も残りわずかだけど、心折れそうになる😭
臨月で風邪引いたりした方いますか??薬飲めないとどうやって乗り越えましたかー?😭

コメント

りみえー

妊娠中でも飲めるお薬や漢方薬があるので処方してもらったらどうでしょう❓

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

産婦人科でですか??
    昨日の検診では飲まない方がいいって言われちゃいました(._.)

• 8月21日
  • りみえー

りみえー

切迫で37週まで入院してましたけど、咳と痰がひどくて、痰きりと漢方薬を処方してもらって飲んでましたよ^o^
    頭痛がした時も鎮痛剤をもらって飲んだりしてました(^ ^)

• 8月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

今漢方薬でも飲みたいです( ;∀;)
    私も頭痛がひどい時は薬処方してもらってました!
    病院に聞いてみます✊

• 8月21日

風邪は大丈夫ですか?妊娠中風邪ひきましてハチミツ大根をしたり、毎日3食をお粥にしてひたすら寝て治しました(><)
私はノンカフェインの栄養ドリンク飲んでましたよ(⌒▽⌒)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

全然よくならないです( ;∀;)
    調べるとハチミツ大根よく出てくるので気になってました!やっぱり安静にするのが一番ですよね💦薬飲めないのがこんなに辛いと思わなかったです😭

• 8月21日

退会ユーザー

私もすぐ風邪引くのですが、その時が1番早く治りました(^^)
    この栄養ドリンクおすすめです!
    少し高いですが、妊娠中でも授乳中でもノンカフェインで飲めるので常備してます(^^)

• 8月21日

退会ユーザー

ちなみにあのドリンクは取扱店舗が限られてます!
    若甦じゃっこうと呼びます(^^)
    近所の保健師さんに勧められてのんでます。
    ちなみにお産の時にも飲みました笑😃

• 8月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わざわざ画像まで乗せて頂きありがとうございます😭😭💓
    授乳中でもokなんですね👀!!
    産んでからも頼ってしまいそうです。
    心折れそうになってたので助かりました( ;∀;)旦那拉致って探しに行ってきます(笑)

• 8月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙈💓
    そのままでも飲めますがお湯割りで飲むのがいいそうです😊
    陣痛が長くて力尽きそうなときに飲み出産したので、入院バックに入れて下さい😊
    ホームページに取扱店舗検索できるので検索してみるといいですよ(^^)

• 8月21日

私は蜂蜜梅お湯で割って飲んだり、生姜蜂蜜を舐めたりしてました😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

蜂蜜、梅、生姜がいいんですね😳!!
    試したいと思います!ありがとうございます( ;∀;)

• 8月21日
6kidsmama

はじめまして!
私も通ってる産婦人科で漢方処方されましたよ^^何故に飲まない方がいいんでしょうね(´・・`)あと喉が痛い時はイソジンでウガイするといいですよ❤結構痛みなくなりますよ👍👍

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

咳も出てないし熱も高くないから普通の風邪だからって言われました😂
    イソジン買ってみます😭

• 8月21日