※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

言葉が増えず、子どもの気持ちがわからずイライラしています。話してくれたら楽になるのになぁ。

単語が増えません。
パパママ、じいじばあば、もも、にんじん、トマト、ちゃーちゃ、抱っこ、あっち!、わんわ、ニャー、ブー、青は言えるけど、その他はなかなか言いません😅
何がしたいのか何がほしいのかまだまだわからないことが多くてイライラさえしてしまいます。
しゃべってくれたら楽なのになぁと。

コメント

まみー

分かります!うちも何故か青ー!言います。笑
癇癪がすごくて、話が出来れば落ち着くのになーと待ち遠しいです。。

• まかろに

まかろに

青、かわいいですよね🥰
    すこーしずつですが単語が増えるとめちゃめちゃ嬉しいです。
    うちも癇癪ひどくて疲れてしまいます💦
    これしたらあれするねとか、話が通じてほしいです😅
    会話らしい会話ができる日が待ち遠しいですね!

• 3月5日

分かりますーうちもまだまだです😅

イヤイヤもあいまってぐずる事が多くなってきましたが、せめて何して欲しいかだけでも分かればなーと思います😅
子供も伝わらなくて怒ってるんでしょうけど💦

どこ痛いの?と聞いた時
「ここ」と言えるようになっただけでもめっちゃ楽になったので、やっぱ伝わるっていいわーて思います、、、今後の成長を期待してます😌

• まかろに

まかろに

イヤイヤ大変ですよね💦
    嫌!って言えるようになったらなったでキツいんだろうなと😅
    でもしてほしいことがわかると対処できますもんね。
    痛い所を言えるなんて、成長ですね🥰
    息子は最近何かうまくいかないと、パパーーーー!!!!と叫びます💦笑
    ママだよ、せめてママって言ってってなります😅
    話が通じるっていいですね!
    会話できる日が待ち遠しいです。

• 3月5日

退会ユーザー

本当に待ち遠しいですね🥰
    まぁ上手に話せないのも、後から考えたらいい思い出になるのかもしれませんが😅
    うちは絵本の青虫さしてママって言ってました🐛どこがママやねん🤣

• 3月5日