※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私はハンドメイド作品をメルカリなどで売って月に何万か稼いでいます!仲…

これでよかったのか分からないので聞いてください😭✨

私はハンドメイド作品をメルカリなどで売って月に何万か稼いでいます!
仲の良いママ友に買いたいから作って欲しいと言われて子供2人とママの分で全部で3つ作りました!メルカリで売るとしたら全部で3500円くらいです。
ただ私としては友達からお金を貰うのは申し訳ないし作ることが楽しいのであげてもいいかなって思ったりしますが、逆の立場だったらタダで貰うのも申し訳なくてお金を受け取ってもらえないなら何かお菓子とか物を贈ると思うんです。
しかし私は転勤族でそのママ友も前にいた場所での友達なので県外で簡単に会うことはできません😱
もし相手がお返しに物を贈るって言ったら送料も掛かってしまうから色々考えて3つ作ったうちの1番安い値段の850円だけPayPayで送金してもらうことにしました!

対応はこれでよかったでしょうか😭?
それともやはり現金を貰うのはマズかったですかね😭?

コメント

はるひ

月に何万円か稼げるなられっきとしたハンドメイド作家さんなんですし、友達だからって線引き必要ないと思います。
なので、全然現金やりとりありだと思います。

サイト経由とかで買ってもらった方が、スッキリしたかもですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も最初はメルカリで買ってもらおうかと思ったんですが販売手数料もあるし、その子もメルカリはあんまりやってないようだったのでPayPayになりました🤣
    友達とのお金のやり取りは今までしないようにしてたのでハラハラします😂笑

• 3月5日
  • はるひ

はるひ

私が買わせてもらう立場だったらちゃんと払いたいです。
    だって自分から頼んだんだし。

まとめて値引きしたにしても3000円はもらっても良かったと思いますが、終わってしまったことですしねー。

• 3月5日

優しすぎませんか?!
私なら普通に値引きして3000円貰うと思います(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    貰う側だとしたら500円の値引きでも嬉しいですもんね🤣✨
    あげる側だとなんか申し訳なくて…😂💦笑

• 3月5日
R☆A mama

いいと思います❁⃘*.゚
それか、私なら3500円だけど3000円でいいよーとか、少し割引いた値段言いますかね🤔それをPayPayとかで送金してもらいす✩.*˚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    500円の値引きでも嬉しいですもんね😍
    友達とお金のやり取りは850円でもハラハラします😂笑

• 3月5日
とんちんかん

友達の立場だったら850円でも半額以下で申し訳ないので
スタバの電子チケット1500円分くらい送るかもです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    逆の立場だったらそうなりますよね😂💦
    電子チケットという手もありましたね😍✨

• 3月5日
くま

優しすぎますね😹
私だったら3000円くらいもらうかそのまま3500円もらいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    結構みなさんそうなんですね!!
    850円でも貰ってしまってよかったのか不安だったので安心しました😂✨

• 3月5日
ana*

仲のいいママ友なら今回は850円でいいかな?と思います!
友達なら気い使いますよね😭
悩むお気持ちめちゃくちゃわかります💦

それか3500円もらって
+αでプレゼント1つつけるとか…

私もいつもそのことで
悩んでる人です笑

あやこ

お友達にはただであげてますよー
お返しとかは来たことないですが!!