※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとだけ聞いて欲しいです。久々に少し外出しました。お昼食べて帰…

ちょっとだけ聞いて欲しいです。

久々に少し外出しました。
お昼食べて帰るよーって歩いてると子どもが立ち止まり、
口をモゴモゴ。
あ、食べたものが戻ってきて口に入ってるなと思い
かけよりティッシュを出して口から出したりしてると
全く夫は来ず。
来てー!って言ってやっと案内板を見ていた夫がだるそうに来て、戻してる。ティッシュ新しいの頂戴。って言ったら、言ってくれなきゃわからないだろ!
って。
いやいるはずの子どもが来なくて、なんかやってたら見に来ない??
その後もティッシュ片付けたりゴミを袋にまとめたりしながら子ども追いかけたりイヤイヤして寝転がってる子どもを起こしたりしてる私をよそに自分はのんびり歩いてくる。


疲れた…、、、
こんなもんだよね。高望みしちゃダメだよね、、、

コメント

りんご

うーん🧐難しいですが、言わないんですか?私はして欲しいことは言うようにしています。
「ちょっとまってて。」とか「娘抱いてて。」とか「イヤイヤするから捕まえてて。」とかやって欲しいことは細々伝えるようにしています。

まみー

男の人って言わなきゃ分からない人多いと思います😭
なので事細かに指示出してこきつかってます。笑

のんちゃん

うちもやってほしいことは細かく伝えてます😁
手伝いたくても、どうしていいかわからないってこともありますし!

お互いイライラしないためにも、優しく伝えてあげてみてください☺️

ノンタン

男の人って言わないと分からないですよね😂
めんどくさいかもですが、きちんと
指示してあげると動けるんですよね笑
言わなくても通じろって思うんですけどね😂