※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

子どもが水をわざと吐き出し、叱っても繰り返す悩み。ストローマグで飲ませつつ見守るが、他の対処法はあるでしょうか?

子どもが水を口に含んで部屋のカーペットやテーブルにわざと吐き出します。

毎日何回もやります。

私や主人がダメだよと叱っても、やります。

ストローマグで飲ませていますが、わざと吐き出した後は届かないところに置いて、そろそろ喉が乾いたかな?と思った頃に渡して見守りながら飲ませています。

こんな対処の仕方しかないのでしょうか?😢

コメント

たくほの

ぅちの上の子もやりました✨
口がだすことが面白いみたいですよ😃
時間がたつにつれてやめると思います❗️
今は我慢するしかないと思います😅
親としてはイライラしますけど、それも成長の証と思って、諦めるしかないです💦

マリマリ

うちの子も2歳前後に、飲み物吐き出すのやってました!!
2人ともです😅

たぶんそれも口を動かすことを覚えて遊び出してるんだと思うので、成長のひとつなのかなと思いますが、困りますよね😓

そのうちやらなくなるので、なるべくエプロン着せとくとか見てるところで飲み物あげるとかしかないと思います😅