※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

子供2人自宅保育されてる方🙋‍♀️ママも子供達と一緒に食べてますか?うち…

子供2人自宅保育されてる方🙋‍♀️
ママも子供達と一緒に食べてますか?
うちは朝しか一緒に食べれてませんが別に大丈夫ですかね💦?
2歳半ともうすぐ1歳の子供2人は一緒に食べてます。

食育的には良くないんだろうけど、気にしなくてもいいですか?
昼も夜もバタバタしてて私は一緒に食べれてません😅
なんなら食べてる間ぐらいしか大人しくないのでその間に洗濯物畳んだりキッチン片付けたり、顔のクレンジグだけキッチンでしてサッと私だけシャワー入ることもあります。
(子供たちは1人ずつ私が服を着たままシャワーで3分ほどで洗ってます。全員で入ると私が風邪ひくので💦)

子供達が寝た後に家事するのがしんどいので夜は20時ぐらいから私の電源もオフ🔌になります。

コメント

一緒にご飯食べれてますよ!
夜も旦那が残業の時は全員でお風呂入ってってしてます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

すごいです😭👏やっぱり一緒に食べた方がいいですよね💦お風呂全員で入るのが主流ですがほんと皆さんすごいと思います☺️ママさん寒くないですか?バスローブ買ったんですがそれでも風邪ひいてしまい😅上の子は裸で逃走するし下の子もそれ追いかけていくしでバタバタで💦どこのそんなものでしょうか?

• 3月5日

退会ユーザー

全然寒くないです笑
    上の子はお風呂から上がったら自分でオムツ履いて、着替えてとしてくれるので助かってます😭
    下の子は素晴らしい逃走劇をしますがすぐ捕まえて着替えさせて私もすぐ着替えて髪の毛乾かしてって感じです笑

• 3月5日
はるちゃん

上の子のご飯介助して、下の子の離乳食食べさせて、なので自分のご飯は最後になりますが、同じタイミングで食べてます😅
長女は大体デザート欲しがるので、デザートタイムだけ子供達だけにして片付けたりはあります。
自分で食べれてお子さんたち偉いですね✨
お風呂も1人で2人入れてますよ。

そのご家庭でやりやすいやり方があると思うので、それでお子さんたちも集中して食べたりしてるならいいと思います。

ma.

毎食一緒に食べてお風呂も1人で2人いれてます。旦那とは日曜日しか会わない生活です