※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近些細なことでイライラしてしまい、子供とのやり取りに悩んでいます。周りの子供との違いに戸惑い、自分を責めています。

最近些細なことでイライラしてしまいます😢
散歩行きたがるのにちょっと歩いたら抱っこ抱っこ…抱っこしてても重くて下ろそうとすると足を絶対地につけようとせず、お願いだからちょっと立ってと立たせると座り込んでギャン泣き。
すれ違う子連れの人のお子さんはみんな手を繋いでちゃんと歩いてるのに全然手も繋いでくれないし、すぐ抱っこ。
抱っこするとあっち!あっち!と言われしばらく歩いてるから重いから帰ろうとすると海老ぞってイヤイヤ。信号渡ってて降ろせと暴れるから降ろしたら座り込んでギャン泣き。
もう色々細かいことでイライラしてしまいます…。
道端で小声ですが娘に対してぐちぐち言ってしまいます😰
周りからの目も怖いし、虐待だと思われたら…と思いつつイライラしてぐちぐち文句言ってしまいます。
全然自分は恵まれてる環境なはずなのに、こんなことでもう嫌だー!ってなってる自分にも本当嫌になります😭

コメント

ばたこ

同じです😱💥
今日なんて買い物中に急にダッシュ…可愛い女の子&ママさんの所(全然知らない方)にいました😱焦りました💦

本当に他のお子さんはちゃんとしてるのになんで?ってなりますよね😭
座り込むのもしょっちゅう、抱っこ要求でもすぐ降りたい…知らんがな…ってイライラしてしまいますよ…
娘ちゃんもイヤイヤ期に入ったんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは焦りますね😭💦
    息子さん人懐こいですね😊
    知らんがな…分かります🤣本当それです🥲
    イヤイヤ期入り始めたかなと思います🥵これからが思いやられます…

• 3月6日
はじめまして😊✨

めちゃくちゃわかります‼️
特に下の子がそうです💦歩きたがるくせに手をつなげはジャンプしながら歩くし、手を離せば走り出すし、で、抱っこしなかったら座り込むし…😅めっちゃイライラしますよね💧💧今までは私も周りの目気にしてましたが、今はもう普通に怒っちゃいます😅じゃ、ずっとそこにいたら!ってそのままにして先の方から様子見るんですが、頭がかしこいのか子供もこっちの様子を伺いながらちょっと歩き出したり、私の姿が見えたらまた止まったり…わかっててやってることにまたイライラしてます😨💦
とりあえず7月から預けるのでそれまでの我慢と言い聞かせてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…!
    本当イライラしますよね😭
    7月から預けるんですね!!
    それまでどうにか頑張ってくださいね😭✨

• 3月6日

下の子がまさにそうです😅
歩く時はずっと歩くんですけど途中から端っこに座り始めたりすると、そこから駄々こねモードになります(;´Д`)
おいでって言っても「いや!」って言って歩かないし、もう臨月で抱っこ辛いので抱っこも出来ないし…の状態が何分か続きます。
最終的には怒って抱っこして帰ります^^;
泣いてようが関係ないです(•'-'•)

ただお兄ちゃんはまだ散歩したそうなのにごめんね😭って毎回思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんもいてお腹にお子さんもいて…1人でもこのイヤイヤ大変と思ってしまいましたが、お子さん2人とか3人のママさん見ると本当に尊敬します😖本当に毎日お疲れ様です🥲✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

皆さま同意していただきありがとうございました😭
大変なのは自分だけじゃないと思ってまた日々娘と向き合おうと思います😌✨