※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
ファッション・コスメ

皆さん自分のおこづかいで美容院行ってますか?私は専業主婦なので主人の…

皆さん自分のおこづかいで美容院行ってますか?

私は専業主婦なので主人の給料から2,3ヶ月に一度利用しています。今年に入ってから数年ぶりにカラーリングをしまして‥でもプリンは嫌なのでインナーカラーにしてます。ですが、アッシュ系だとすぐ落ちるのでムラサキシャンプーを購入しました。市販のよりは少し値段はします。
カラーしてから頻繁に美容院に行くことになったので、主人からは少し不満の声が‥💦カラーするまでは髪が長くいつも束ねていたので半年にいっぺんでしかも1000円カットでしたが、やはり当たり外れありまして‥いつも微妙な仕上がりとなり、気分も上がりません。今はそこそこオシャレな美容院に行かせてもらってます。

美容院は自分一人で子供はいないし、シャンプーしてくれますし、話し相手になってくれ気分転換でき、私にとってはかなりストレス発散できる場所です。
お金はかかりますが、たまの贅沢ダメですかね〰‥

コメント

Καnα♥︎

今までが逆に少なすぎたくらいですよね😳
うちは私が育休中ですが、家計は1つにしてるので2人ともそこから毎月お小遣いを決めてその中でお互い美容室に行ってます!
私は1回の美容室でカットカラートリートメントで毎回1.5万〜2万くらいで2ヶ月に1回行ってます!
全然ダメじゃないと思いますけどね🙄!

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます❣

やはり家計からですよね〰
    私は毛量が多いので1ヶ月ほどで横に広がりずっと束ねていて、でも周りのママさん見てるとカラーしててもツヤツヤでお手入れされていて羨ましくなって💦
    私もカットカラートリートメントで1万少しかかりますが、主人は女性って金かかるなぁ〰という感じですರ_ರ

• 3月5日
ひさ

お小遣いがないので、家計から出してます😊
カラーはその分子供達にお金かけてあげたいのでしてません🙌
なので2ヶ月に1度、カットのみで約5000円で、シャンプーは美容院のですが、ショートなので結構もちます😊
シャンプーは旦那も美容院のなので、不満は出てきません!
夏にはスパもしてます!
美容院、息抜きになりますよね❤
たまに息抜きしてるって伝えてもいいかと😊

• まッシゅ

まッシゅ

私も小遣いはなく家計からで、カラーも最初はお金がかかるからと思ってましたが、周りのママさんみてるとつい影響されて‥笑
    うちの旦那さんはオシャレな髪型やカラーには興味がないのでいつも近所の理容院です。私はカットカラートリートメント(もちろんシャンプーブロー込)して大体いつも1万ちょいで旦那さんは床屋なので1200円ほどとほぼ私の1/10の値段です‥💦
    息抜きになると伝えてみますネ( ╹▽╹ )

• 3月5日
ma

たまのリフレッシュはいいと思いますが、旦那さんから不満が出ている以上自分のお小遣いでいけば不満はなくなるのではないですか☺️?

• まッシゅ

まッシゅ

おこづかいは基本ないので、家計からです💦旦那さんも家計からなのですが、何せ向こうは床屋なので値段が10倍ほど違ってて‥(ꏿ﹏ꏿ;)

• 3月5日
maria

私も専業主婦です!
生活費の一部として使ってます!私は白髪あるし、気分転換も兼ねて毎月かな?頻繁に通ってます🙋‍♀️‼️

市販のも考えたけど、薬剤強めで結局痛むならトリートメントも市販で買わなきゃだし、なんせズボラだから無理で。笑←

旦那さん、理解してくれないんですね。キレイにいようとしてるのに!!!

美容院って合う合わないあるし行かなきゃわからないですよね!!

たまの贅沢はアリです♡なきゃ、育児とか他は無理!

• まッシゅ

まッシゅ

やはり気分転換は大事ですよね✨
    子供は可愛くいですが、唯一離れてる一時といいますか‥たまーに一人になりたいときあるんで、旦那さんの実家に行くときに息子預けてカット行ってます✄

• 3月5日
ふうちゃん

私も専業主婦ですが、
家計から普通に出してもらってますよ😃
夫婦共々お小遣いというのはないので、
行きたい時使いたい時、使うねーって感じです。
カラーはプリンが目立ってきたなぁってぐらいで行きます。2.3ヶ月に1回とかですかね🤔
染める時から色落ちしても地毛に馴染みやすい色にしてもらってます🙋‍♀️
美容院は普段大人と全然話さない専業主婦からするとなんかすごい楽しいですよね!その気持ちはすごく分かります!!

• まッシゅ

まッシゅ

前までは旦那さんにはお小遣い渡してましたが、家を購入してからは返済金額が賃貸時代のほぼ倍ほど支払っているので小遣いは廃止となりましたっ笑

美容院のスタッフさんとは歳も近いし、良い距離感で話できるので本当に気分転換になるんですよね✨今はコロナで近くのママ友以外のお友達と会わなくなってるので話するのが楽しいですよね🎶

• 3月5日
K.mama𓇼𓆉

2人ともお小遣いは決まってないので自分の口座から出してます😊
月1でトリートメント
月1~2ヶ月に1回でカラーも入れてます😊
毎回2~4、5万かかってます!

• まッシゅ

まッシゅ

こまめに髪のお手入れなさってるんですネ(人 •͈ᴗ•͈)自分の口座からなら自由に使っていても文句は言われませんネ♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎月旦那にお小遣い貰ってるのでその中で行ってますよー!

• まッシゅ

まッシゅ

家を購入するまでは私もお小遣いを頂いてましたが、購入してからは返済額が大幅に増えたので小遣い廃止となり、家計からの出費となりました‥💦
    小遣いもらってもカラー込みだと足りないんですケドね( ;∀;)

• 3月5日