※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。頸管短くなり破水心配。同じ経験の方、37週まで持ったか教えてください。

33週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中なのですが、今日の検診では頸管2.1㎝、先週より短くなってるから破水すると大変だよ。動かないで安静にね。と言われました。
自宅で安静にしているつもりなんですが、寝てても破水するとネット等で目にすると怖くて心配です。同じような経験された方、破水せず37週まで持ったかどうかや、こんな過ごし方で頸管伸びたよー等、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

30.32wで20ミリ.34wで7ミリになりましたが、入院はせず自宅安静でリトドリン1日3回内服で、36w6dで安静解除、内服終わりで、38wまできました😊私も34wで出てくると里帰りの希望先の病院で産めんから転院になるよ、と言われながら不安いっぱいでしたが、とにかく横になって過ごしてました😌

• mama

mama

7ミリでも入院にならなかったんですね🙄!!
    やはりとにかく横になってるしかないですよね😢でも、自宅安静で今38週とのお話聞いて安心しました🥺もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪お身体お大事にして出産頑張って下さい!教えていただきありがとうございます😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入院しなくていいのかとか、早産への不安とかありましたが、病院の基準とか、子宮口のかたさや開き具合でも違うみたいです☺️
    7ミリの時は入院するか際どいと言われましたが😅
    あまり無理なさらず、頼れるものはしっかり甘えて頼ってくださいね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • mama

mama

入院するか際どいと言われると心配になりますよね😢私も、目の前で先生が入院させるかどうかすごく悩まれてるの見て一気に不安になってしまって🥺ありがとうございます😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も後で旦那に話したら、何で悩まれたのに入院せんかったんか💦って責められて。。不安になりました。が、本当にリスク高かったら迷わず入院と言われていると思うので、今は先生を信じましょう😌
    知り合いは3人産んでますが、20ミリまではリトドリン1日6回飲んで夜勤までして、18ミリで自宅安静して、37週で3人産んでました😊
    いろんな人いてビックリです‼︎
    頚管長短いのって自覚ないから難しいですよね😣

• 3月5日
  • mama

mama

ですよね😂私も親に、そこまで言われたなら何で入院しないの!と責められましたが、先生が返してくれたから、、と言うしかなく😥ですね、先生信じてとにかく安静にするしかないですよね。
    リトドリンて6回も飲めるんですね🙄今4回飲んでてそれが最高かと思ってました💦
    ホント、頸管家でも測れたら良いんですけどね😂分からないから張りが多すぎるとちょっとヒヤヒヤです💦

• 3月5日