※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝早くあげたいと思っています。授乳スケジュールと保育園入園についてアドバイスください。

離乳食をあげるタイミングについて

生後5ヶ月となり、離乳食をはじめました。
今、離乳食を12時前後にあげています。ただ今後アレルギーがでるかもしれないと考えるともう少し早くあげたいです。
毎日7時半〜8時頃に起き、8時半頃に一回目の授乳
10時〜12時頃朝寝を1〜2時間して、12時に二回目の授乳をしています。
①みなさまならいつ離乳食をあげますか?
8時半?12時
②二回食の場合、何時にあけるのがベストでしょうか?

よく一回目の離乳食は10時というのをみます。
そうなるともっと早く起きて、朝寝をすましてからあげるべきなんたろうな、と思っています。

ちなみに、寝る前に少しミルク飲む以外は完母です。7月から保育園が決まっています。
今週の授乳のながれ添付しました。だいたいこのような時間でしばらく授乳は固定しておりました。
まだ始まったばかりなので今のうちに、スケジュールを固定させていきたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ななな

①に関しては
1回目の授乳の前、8時半でいいと思います🙆‍♀️
②二回食の時はうちは18時にあげてました🙌
その方が家のリズム的にやりやすかったのと
後々時間やリズムの調整が必要なかったので☺️

• ペンギン

ペンギン

返信ありがとうございます✨
    たしかに家のリズムの調整があとで不要そうなので、8時半と18時いいですね!!

• 3月5日