※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき!
家族・旦那

義実家の両親大好き〜!🙆💕という方ってどれぐらいいらっしゃるんでしょう…

義実家の両親大好き〜!🙆💕
という方ってどれぐらいいらっしゃるんでしょう?

ママリでは結構義両親の愚痴などを
多く見かけますが、義実家大好きな方もいらっしゃいますか?

ちなみに私は今のとこ大好きです!😊
義両親達もすごく良くしてくれるので
有り難く甘えちゃってます。

もう一つ質問なのですが、、
子ども産んでから義両親嫌いになった!
なんて方もいらっしゃいますか?

子どもが産まれてからガルガル期になったりして義両親のこと嫌いになったりしたくないのですが、そうなっちゃった方いらっしゃいますか?😰

コメント

私は大好きってほどではないですが
出産してから好きになりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• しゃき!

しゃき!

出産後に好きになったのは何かきっかけがありますか?😍

• 8月21日

退会ユーザー

私は母親が毒親で頼れないので
    子育てに困っている時に
    私が欲しいような
    アドバイスの仕方だったり
    出しゃばる感じではないので
    それが助かっていて
    段々好きになりました(っ ॑꒳ ॑c)

• 8月21日
  • しゃき!

しゃき!

そうなんですね( ˊᵕˋ )♡
    素敵な義両親で良かったですね😍

• 8月21日
ゴロぽん

私は義実家大好きです*\(^o^)/*
嫁ではなく、娘として迎えてくれた暖かい家庭です♡

• しゃき!

しゃき!

私の義両親もそんなふうに顔合わせの時言ってくれ、娘みたいに思えるんですよ!って母に伝えてくれ母も良いご両親だね!と言ってくれました!( ˊᵕˋ )♡

• 8月21日
なつ

ウチの旦那はフィリピンと日本のハーフで
義母がフィリピン人です!

外人という事もあり
最初から、あまり気を使わないので
こちらとしても楽だし好きですね♡
普通の友達みたいに話してます!
義父はいません。

• しゃき!

しゃき!

フィリピン人のお義母さんは日本語もお上手なんですか?
    外国人は割と仲良くしてくれそうなイメージありますね!\( ¨̮ )/

• 8月21日
  • なつ

なつ

難しい単語とかは知らないけど
    普通に日本語で話せます!

「それこそ昔は日本語も
    ままならないのに子供を育てる為に
    必死だった」というエピソードを
    旦那から聞いて涙を流しました。

そんな母親を尊敬している旦那を
    素敵だなと思ったし、とにかく
    家族愛が凄くて私が嫉妬しちゃう
    くらいです(´>∀<`)ゝ

妊娠してから、まだ会ってないけど
    産まれたら、どんな反応するかは
    未知数です( ´•᎑•` )

• 8月21日
  • しゃき!

しゃき!

凄く素敵なエピソードですね😢❤️

産まれたらきっとすごく喜んでくれるでしょうね😍

• 8月21日
みのの

大好きです‼︎
実の両親より好きかもしれません(*´∀`*)
すごく良くしてくれてて味方でいてくれます✨私は義両親に甘えまくってます!
子ども産まれてからも大好きですよー✨
ガルガル期にならなかったみたいで、むしろ色んな人に子どもを抱いてもらいたいって思いましたー(*´∀`*)

• しゃき!

しゃき!

ガルガル期ならなかったんですね!🙆✨
    私も義実家に行くと実家のようにくつろいじゃって(笑)ほんとに嫁か?って感じで甘えちゃってます(笑)

• 8月21日
ちぎりパン

私も義両親大好きです(*'.'*)

嫁というよりも、娘のように可愛がってくださるので、甘えっぱなしです(*」´ェ`)」笑

• しゃき!

しゃき!

私も甘えちゃってますよ〜!
    義実家に遊びに行くと妊娠中だから眠くなったら寝ていいよ!なんて言われてついウトウト寝ちゃったり、、なんてよくあります(笑)ほんとに嫁か?ってくらい甘えちゃってます😂💦笑

• 8月21日
たまご36

もともとすごく良くしてくれていたし、大好きとは言わないまでも嫌いと思ったことはありませんでしたが、子供産んでから義両親に対してだけ絶賛ガルガル中です!😵
今までと変わらず良くしてくれてるし私のことも娘のこともすごく心配してくれてるのはひしひしと感じるのですが、どーしても、なぜだか、嫌です。。

• しゃき!

しゃき!

子ども産んでから義両親の態度が変わったりとか何かきっかけがありましたか?😢
    それともただのガルガル期でなってしまうんですかね?

• 8月21日
  • たまご36

たまご36

態度が変わったって訳ではないですね~
    初孫なので生まれる前からすっごくすっごく楽しみ!にされてて、それを私がプレッシャーに感じ始めてしまい…
    だって😭予定日1ヶ月前くらいからほぼ毎日、しかも義父と義母とそれぞれから、赤ちゃん楽しみだね~!、おばあちゃんとしていろいろがんばらせてね!、ちゃんとウォーキングしてる?しっかりごはん食べてる?睡眠は?入院の準備はできたの?陣痛きたら教えてね!…とか、そんな感じのメールが来てたんですよ💦
    そこらへんからちょっと苦手になっていって、出産後そのままガルガルです(笑)
    でもなぜか、産んだ直後、義両親が初めて抱っこしに来てくれたときは全然大丈夫だったんです!
    あ~よろこんでもらえてよかった!って思ったんですが、1週間も経たないうちにガルガルでした💦
    長くなってすみません

• 8月21日
  • しゃき!

しゃき!

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙆✨
    あー、でもそのプレッシャーはちょっと嫌ですね😨💦
    孫フィーバーになっているのに疲れちゃうというか、、( ̄▽ ̄;)

私の場合義理姉達がいて、もう孫4人ぐらいいるからか、あんまり干渉してこないけど、義実家に遊びに行った時に体調はどうー?と聞いてくるだけなのでプレッシャーにはならなかったです!逆にお義母さんが子ども産んだ時どうしてたか聞いちゃってます!

• 8月21日
  • たまご36

たまご36

ほんと、超フィーバーです💦
    産んでからも義母は自分の時代の子育て法?みたいのをめっちゃ伝授しようとしてきて正直うっとうしいです💦
    やっぱり適度な距離が大事ですよね!
    なんだか私のグチ聞いてもらってるみたいになってしまってすみませんでした💦

• 8月21日
  • しゃき!

しゃき!

昔の子育て伝授は鬱陶しいですね( ̄▽ ̄;)💦
    保育士の友達が〜とかお医者さんが〜とか保健師さんが〜とか理由を勝手に付けて乗り切るしかないですね😨💦
    私もある一定の距離感は保っておこうと思います(・∀・)笑

• 8月21日
  • たまご36

たまご36

まさにその方法でなんとか回避してます!(笑)
    白湯とか果汁とかあげなきゃだめよ!とか言ってくるので、病院で母乳だけでいいって言われてます!って反論しました。
    仲良しのままいられるといいですね!
    ほんと、それがいちばんです!
    しゃき!さんがガルガルなりませんように…!
    出産ファイトです!

• 8月21日
  • しゃき!

しゃき!

今は大好きだけど、いろいろ言われて嫌いになっちゃうの嫌なので、私が保育士だった事を上手い具合に使って切り抜けて行こうと思います😂笑

応援ありがとうございます!😍❤️
    たまご36さんも育児ファイトです!🐣🍼

• 8月21日
Ⓜ︎

すごく好きです꒰ ´͈ω`͈꒱
旦那がふた回りちょい上なんで義理弟も義理妹もみーんな年上なんですが、さらにみんな優しくてかわいがってくれるし、
お義母さんのご飯すっごいおいしいし、いいとこに嫁いだなとおもってます😎笑

• しゃき!

しゃき!

私のお義母さんのご飯もめちゃくちゃ美味しいです😋笑
    いつも甘えちゃって娘のようにくつろいじゃってます(笑)
    義理姉達は旦那と歳がひと回り離れていて、なおかつ旦那と私も年齢差があるので、義理姉達は私の母と年代が似ているぐらいですが、義理姉達も可愛がってくれるので有り難いです😢❤️

• 8月21日
na-ta

大好きです(*^^*)
毎週のように帰ってます!!
ごはんもおいしいし、子ども4人を育てられた方なのでとても頼りになります♪
いつも甘えてばかりです\(//∇//)\

• しゃき!

しゃき!

私も結構頻繁に帰ってます!(笑)
    義実家にいる子犬会いたさに🐶笑

お義母さんが優しいとつい甘えちゃいますよね(。・ω・。)💕

• 8月21日
こあら

私は普通ですね(ーー;)
良くしてくれるし本当にいいご両親だと思いますが、個人的に程よい距離感を保ちたいというか干渉されたくない人なので連絡もしないし、月1会うぐらいで充分ですね。

• しゃき!

しゃき!

あんまり距離感が近づき過ぎてもダメなんでしょうね(´・ω・`)💦

• 8月21日
まろちぃ

義母、大好きです(*´σー`)エヘヘ
母としても、人としてもすごく尊敬しています。義母のような人になりたい、と日々お手本にさせてもらってます☆
義母に出会うために、夫と出会ったんじゃないかと思うほどです。

義父も…まぁ好きです。見た目が、尊敬する宮崎駿に似ているので(笑)

• しゃき!

しゃき!

お義母さんのようになりたい!と思えるくらい尊敬しているってすごいですね!( ゚∀ ゚)✨
    私の旦那は父親を尊敬しているそうで、私が見ていても確かに素敵な父親だなー思います。

• 8月21日
いつきママ☻♛❥

妊娠する前は普通に好きでしたが、妊娠してから、産まれてからもすごく良くしてくれるのにほんとに好きではなくなりました、、、(´・_・`)
なぜなんでしょう、、笑

• しゃき!

しゃき!

好きでなくなるきっかけとかってあるんでしょうか?
    嫌いになりたくないなーと思うのですが、それってホルモンバランス的にはどうにもならないのかなー、、?

• 8月21日
はるか💜

私も大好きです✧ \( °∀° )/ ✧
今24なんですが高校2年生から旦那と一緒なので付き合い長いからか仲良しです!

娘連れて行くとご飯中ぐずってもあやしててくれるので任せて私はゆっくりご飯食べたりたまに、旦那の愚痴聞いてもらって旦那叱ってくれたり…(笑)(笑)

面白いし優しいし色々私達の面倒まで見てくれるので本当大好きです\(♡*∀*♡)/

• しゃき!

しゃき!

長いお付き合いだったんですね!😍それならもう義両親の方も娘の様な感覚なのかもしれないですね!( ˊᵕˋ )♡

優しいお義母さんだとつい甘えちゃいますよね😊💕

• 8月21日
くに

出産前は私も義母の事がすごく大好きでしたー( ^ω^ )自分でも嫁姑の関係は良好だな!と感じていた位でした。
しかし今となっては心の底から嫌いです!笑
こんなにも変わるものかな、と思います(・・;)

• しゃき!

しゃき!

すごく好きだったのに変わってしまったきっかけはあったんでしょうか?😢💦
    やっぱり出産後からの子どもへの態度とか自分に対しての態度が変わっちゃったとかですか?
    それとも孫フィーバー?

• 8月21日
  • くに

くに

そうです〜!初孫フィーバーで義実家から徒歩10秒の所に家を建ててしまい、毎日アポなしで合鍵使って上がりこんで来る事が地味にストレス溜まっていって苦手になったんだと思います😔笑
    決定的だったのは私達の家の駐車場を勝手に他人に貸した事です🙄
    たまに嫌味を言われるのもありますね!

私の場合引っ越して近くになったのが原因だったので、しゃき!さんはきっと大丈夫だと思います!!😆♡

• 8月21日
みっぽちゃん

わたしも義実家だいすきです(*^o^*)☆
出産してからだいすきになりました!

孫のことが可愛いらしくて、義母が夜勤明け、休みの日に昼間から夕方までずっと家に来て見に来ていますが、すごく楽しいです^^

わたしもガルガル期にならなかったようなので、子どものこと面倒みてもらって、すごく助かってます^^

• しゃき!

しゃき!

ガルガル期ならなかったんですね!😊
    そんなに来られるんですね!
    お義母さんが良い方だからこそ許せるんでしょうね!

• 8月21日
うりうりちゃん

義実家大好きです✨
お義母さんすごく優しくてこちらが気を使わなければいけないのに逆に色々と気を使ってくれるのかものすごく良くしてくれます❗
義妹も子供が小さいのですが差別的な事もしないで両方とも平等に見てくれます(σ≧▽≦)σ
なのでお義母さんに子供を預けても安心して出掛けられますヽ(^○^)ノ