※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

自転車に乗せると泣く子どもを克服したいです。試乗は楽しそうだったが、実際に乗ると泣いてしまいます。ベビーカーも嫌いで、最近ようやく乗り始めました。保育園の送り迎えで自転車なので、慣れさせたいです。

自転車乗せると泣くんですが、無視して乗せてれば慣れますか?💦
試乗した時は楽しそうに乗ってたのにいざ乗り始めたら毎回泣きます😢

元々ベビーカーやチャイルドシートも嫌いな子で、ベビーカーは最近になってようやく大人しく乗り始めました🙌
4月から保育園の送り迎えで自転車なので克服させたいんですが…😭

コメント

ゆゆママ

好きな人形を座らせてみて気を引くとか、何か興味があるものを取り付ける、とかはどうですかね?

• ちょき

ちょき

今日も最近ハマってるオモチャを持たせてみたんですけどダメでした😢

• 3月5日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うーん💦囲まれてる感じの椅子が苦手なんですねぇ💦何か好きなキャラの布でカバーしたりするのはどうですかね?

• 3月5日
  • ちょき

ちょき

ですかね😢
    まだカバーなどはしてないのでやってみます!!

• 3月5日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

子供2人とも自転車大好きで苦労しなかったので、あまりお役に立てないコメントですみません💦

慣れてくれるといいですね!

• 3月5日
ママリ

うちの子も1歳2ヶ月のときから乗ってますが、最初はヘルメットかぶるだけでも大泣きでしたよ😂でも家の周りとか近所で少しずつ慣らしていって、いまでは大好きです😊

• ちょき

ちょき

ヘルメットも泣きます😂
    ご飯食べてる時とかに気を紛らわしながら被せてます😂
    やはり慣れなんですかね!めげずに毎日乗せてみます🥲

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱりヘルメットでも泣きますよね😂
    1週間毎日乗せて、慣れたら自分から乗りたいって催促してきましたよ😆
    最初は大変かと思いますが、めげずに頑張ってください🙌🏻

• 3月5日
ママリ

前の投稿にすみません💦
私の娘も7月から保育園に通うことになり自転車デビューしたのですが、乗せる度に泣き叫びます💦💦毎日慣れさせるために乗っていて、いつかは慣れてくれると思いつつもあまりの泣き方に心が折れそうです😭
その後娘さんどうですか??
やっぱり乗って行くたびに泣かずに乗れるようになるのでしょうか、、?💦

• ちょき

ちょき

4月に向けて毎日乗せてみたら急に泣かなくなりました!
    でも最初はお菓子あげて気を紛らわせさせたりしました💦
    今では快適なのか自転車でお出かけすると寝るくらい快適になったようです😳✨

大声で泣かれるとなんか気まずいし嫌ですよね💦でもこれは本当に慣れなんだろうなと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ある日急に泣かなくなると思います!7月までに間に合えばいいですね😢

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    急に泣かなくなったんですね!!すごいです💕💕
    今日も乗ってきたんですがやっぱりギャン泣きでした😂

うちもお菓子作戦してみます☺️☺️
    ありがとうございました!

• 6月25日
  • ちょき

ちょき

明日急に泣かなくなるかもです✊✨