※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で37.5℃の熱が出ています。飲み薬を吐いてしまい、食欲もなく授乳の間隔が空いています。熱が高いので心配ですが、病院で相談することが良いでしょうか。

5ヶ月の娘です

3日ほど前から風邪をひいてしまい昨日 病院へ行き風邪薬を貰いました(吐き出していまい全く飲んでくれません)
ずっと寝てばかりで離乳食も食べず授乳の間隔も4時間経ちました(平均2時間半でお腹空いた!と泣いてきます)
しんどいのかなっと思い熱を測り37.5℃でした

いつもなら36.2〜36.8℃です
少し高いかな?とも思うのですが
熱があると言うことで良いのでしょうか?🥺

コメント

ふうちゃん

平熱がそんぐらいだと微熱って所ですかね…😢心配ですね。
離乳食もまだ初期だと思うので、
体調が良くなるまではお休みしていいと思います!
授乳間隔は4時間空いても、しっかり飲んでくれましたか?
飲みが悪いようなら水分不足にもなってしまう為、
念のためもう一度受診してもいいと思います😣

  • 🕊‎

    🕊‎

    微熱ですよね😣💦
    離乳食一応作って食べさしましたが、泣いて食べなかったです。母乳は片乳10分の合計20分を吸わしてミルクを100cc飲みました
    母乳の出はとても悪くほとんど出ていない状態です
    母乳だけではお腹いっぱいにはならないはずですが4時間以上寝てしまって体重の増えも気になります😭
    明日の午前中は診察しているみたいなので受診したいと思います😢

    • 3月5日