※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

職場で妊活中に早く子ども作れと言われて傷ついた経験ありますか?経験した方はどうやって気持ちを落ち着かせていますか?

妊活中ですが、職場の人に早く子ども作れと言われて傷つきました😞
もちろん相手には悪気はないんですけどね(´・ω・`)ほしくてもなかなか授かれないのになぁ~…って(´д`|||)
みなさんはこんな経験ありますか??
経験されたかたはどうやって流してますか??

コメント

かおちゃん

私も妊活中でよく言われますよ。
こればっかりはねー!って笑ってすまします。辛いときもありますが、笑って場所変えたりして流してますよ。

• yuu

yuu

早速の返信ありがとうございます😣
    なるほど!私はバカ真面目に、頑張ってるんだけど…てズルズル相手の話のペースにのまれちゃいました(ToT)
    回避できるようにやってみます😊

• 8月21日
  • かおちゃん

かおちゃん

こればっかりは、自分たちでもどうしようも出来ないことは事実なんで真面目に聞いてたらyuuさんが疲れると思いますよ。
    出来たらすぐ報告しますねー!って感じで言うとしばらくは言って来ないと思いますよ。

• 8月21日
  • yuu

yuu

ありがとうございます😌
    そうですね、自分が疲れないように、ストレスにならないように💦
    皆さんからいただいた返しをそ色々試して切り抜けてみます😊

• 8月21日
ひだちゃん

あんたにいわれんでもやることやっとるわ!って言いたくなりますね😡
そんなデリカシーのない人無理です( ¯−¯ )
答えになってなくてごめんなさい(´・-・`)

• yuu

yuu

返信ありがとうございます😊
    そうそう!ほんとそうなんですよ!
    しかも男性に言われたので、余計嫌な気持ちになりました💦

• 8月21日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

ほんとありえないです!
    デリカシーのかけらもないですね( ¯−¯ )
    気にしないで!って言われても気にしちゃいますよね(´;ω;`)
    必ずきっと赤ちゃんきてくれます♡
    赤ちゃんがきてくれることだけ信じて頑張りましょうね☪︎⋆。˚✩

• 8月21日
  • yuu

yuu

ありがとうございます(。>д<)
    リセットする度にガッカリしちゃうけど、信じて頑張ります♥優しいお言葉ありがとうございます😌

• 8月21日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

あたしも2人目なかなかできなくてしんどいですが頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪
    ここにいるみなさんは仲間ですからね☪︎⋆。˚✩

• 8月21日
  • yuu

yuu

そうですね(*^^*)
    他にも同じような経験されたかたがたくさんいて一人じゃないって勇気もらいました!
    ありがとうございます(^o^)
    ひだちゃんさんも二人目授かりますように♥

• 8月21日
まぁ

職場の人にだったら、つらいけど無理やり笑顔で、まだ2人の時間がほしくて〜♪っててきとうに言います。

• yuu

yuu

返信ありがとうございます😉
    そのセリフもステキな流しかたですね(^^)
    それも使ってみます🎵

• 8月21日
Ricky

私も言われてました( ノД`)…
職場のお局さんが『早くこども作らないとすぐ年取るよ!』『こども欲しくないの?』とかいろいろ( >Д<;)結婚して2回流産してこれを言われるのはとーっても辛かったです。
その時私は『私がまだこどもだから作るの早いかなー』ってはぐらかしてました( ノД`)…

• yuu

yuu

返信ありがとうございます😣
    Rickyさんも辛い思いされましたね💦こういうのって経験しないと分からないことなんだろうけど、ズケズケ言わないでほしいですね😞💨
    我慢してたんですね💦

• 8月21日
  • Ricky

Ricky

そのお局さんはすぐ授かり、二人目も産後の生理を待たず授かれるほど妊娠しやすい人みたいで女は簡単に妊娠できると思ってるみたいです。職場には流産のことを伝えてなかったのでずーと言ってきました(^_^;)
    今思うと正直にできにくいことを話していれば楽だったのかなって思うんですけどね(笑)
    もしかしたら私も流産経験がなければ結婚してこどもがいない方に聞いてしまうかもしれないなと思い強く言い返さなかったんですけど( ;∀;)何事も経験しないと分かりませんよね。そんな私は二児の母になれてます!きっと帰ってきてくれます(*^-^)

• 8月21日
  • yuu

yuu

妊娠て、本当に奇跡だなぁ、授かり物だなぁとつくづく思いますね😌
    辛い経験乗り越え、ママさんになったんですね(^-^)私もへこたれず、頑張ります!ありがとうございます🎵

• 8月21日
Megu~:$

私も言われました😅
んでもって私も話にのまれるタイプで(T ^ T)だらだら話しちゃいます(T ^ T)

でも最近では、
そうゆうこと言われたら
"そのうち作るよー!🤔"と
流しちゃいます笑

• yuu

yuu

返信遅くなりました、ありがとうございます😊

流せるようになったんですね😉
    私も見習わなきゃなぁ~💦
    自分が疲れちゃう😞

• 8月21日
  • Megu~:$

Megu~:$

流さないと、変なところで落ち込んでしまって…(T ^ T)

こっちのペースで作るし、
    関係ないだろ!的な意味も込めて笑

• 8月21日
  • yuu

yuu

そうですねっ!
    私全体的に気にしすぎな性格なんだと思います(´д`|||)

今日勤務で会うので、強気で立ち向かいます!笑
    ありがとうございます🎵

• 8月22日

私も言われます(>_<)
しかもおっさんに!
結婚してからずーっとしつこいくらい!最初はニコニコしてまだまだです~とか言ってたけど途中からイライラしてきて、その話しかないんですかー?てか、出来ても教えませんから(^^)
て言いました。笑

• yuu

yuu

返信遅くなりました、ありがとうございます😌
    しつこいの嫌ですね💦
    私に言ってきた人もオッサンなので、しつこくなりそうな予感がします😱
    星さんは強気で言いましたね!笑
    その後は言われなくなりました??

• 8月21日

退会ユーザー

顔つきが変わったけどもしかして妊娠した?とか言ってきて…
    いやいや嫌いだから顔に出てるんだよと思いつつ。笑
    それからかなり冷たい態度をとるようなったらそのことは言わなくなりました!機嫌取りしてきます(-""-;)でももう嫌いです!笑

• 8月21日
  • yuu

yuu

今さら機嫌とりとか遅いですよ~って感じですね!笑
    私も顔がひきつりそうです(ToT)笑

• 8月22日
るんるんるん

私もお決まりのように
よく聞かれます(;_;)
傷つきますよね…頑張ってるのにって。。

聞かれたときは
『なかなか授かれないんです〜😅』
素直に言うようにしています。
前に、答えをうやむやにして
数回同じ人に聞かれたことがあるので💦笑

何度も心にグサっときたり
泣いたこともありましたが
自分は結婚している人に
絶対に絶対に、子どもは?とか
聞かないようにしよう!と
反面教師にしていますm(_ _)m

• yuu

yuu

結婚してすぐに子どもっていう考えがお決まりの風潮の方が多いですよね~…

私は早くに結婚した友達に6年不妊治療して、ようやく授かれた子がいるので、軽々しく言えないと感じてますが、世の中そういう人ばかりじゃないですもんね(´・ω・`)
    確かに正直に言えば繰り返し聞いてこないかもしれないですね😌

• 8月21日
miii★

私も前の職場の男の上司に毎日のように言われました(>_<)
その上司は自分が欲しいときにポンポンこどもができたので、すぐにできると思ってて😣
まだ二人で楽しみたいんで~とか頑張ります~とか適当に返してました!
あまりにも言われるから、
上司のところと違って出来にくいんだよ!っていいたくなりました(>_<)

• yuu

yuu

返信ありがとうございます😊
    毎日のように言われてましたか(´д`|||)大変でしたね…
    男の人は特に、そういう女性の大変な部分とか気づけずに言っちゃう人が多そうですね(ToT)

• 8月21日
侑

ほんと鬱陶しいですよね!
傷つくのとか察してほしい(´・_・`)
私は「ほしいと思ってるので、授かるよう祈っててください〜」とか言ってましたねー
はじめは「2人の時間がー…」とか言ってましたが、繰り返し言ってくるんです。
相手に祈ってくれとか言っとくと、祈りが足りないんじゃないんですか?的な雰囲気が出るので、それっきり言われなくなりました╭( ・ㅂ・) ̑̑ 笑

• yuu

yuu

返信ありがとうございます😉
    多くの方が同じような思いをしているんですね~(´・ω・`)
    無神経な人ほど繰り返しそうですね💦
    同じ人にまた言われたら、私もその返し言ってみます!

• 8月21日
でーる

私も職場でよく言われます。あとは病院で働いていて、よく患者のおじいちゃんおばあちゃんによく言われます。
ほんと毎回グサグサきます。私だって頑張っとるわ!って内心イライラ。
傷つくけど怒れないし…もーはぐらかすしかないですよね。

いつも「まだ2人で遊びに行く予定が…」とか「飲みに行く予定があるので〜」とかはぐらかしてます。
なんか妊活してますよーって周りに言うと出来ない時のプレッシャーとかストレスがやばそうで、強がりな返答ばっかりです。

• yuu

yuu

返信ありがとうございます😌
    病院にきてる人からもとなると、しょっちゅう言われる機会がありそうですね~(。>д<)
    グサグサ、イライラしちゃいますね!
    確かに妊活中であることの公開、どこまでの人に言うか…今は仲の良い人にだけ言ってるのですが(´・ω・`)

• 8月21日
まさこ

妊娠を機に退職しましたが、職場で言われてました。
早く作らないと〜。
まだ〜。とか。
年上の方ばかりしでしたが、仲が良かったので。

すぐに出来るんだったら苦労しない〜。
こつ教えて〜。と愚痴ってました😅

• yuu

yuu

返信ありがとうございます(^-^)
    早く作らないとって言い方が嫌ですよね😱

皆さんからのメッセージ読むと、関係性によっても返答の仕方が変わりそうですね😉

• 8月21日
  • まさこ

まさこ

言い返せない関係だと、ただただイライラしますよね💦
    私は言い返せたり、冗談言えていて、相談とかも出来てたので、妊娠がわかって体調不良で休んで退職しましたが、皆んなで娘を見に来てくれてお祝いもいただきました💡

• 8月21日
  • yuu

yuu

あやまささんの周りはいい人が多かったんですね~(^^)
    私も大半はいい人なんですが、デリカシーのない人が若干ね…
    ありがとうございます😌

• 8月21日
  • まさこ

まさこ

どの関係性か関係なくいますよね〜。
    うちは親戚に結婚して2、3ヶ月でまだ〜と言われてかなりイライラしました😑

• 8月21日
  • yuu

yuu

あ~親戚もあるあるですねっ!
    幸い私の親戚は医療系の方ばかりだからか、あまり妊娠に関することは言ってこないんです(^^)
    たくさん話を聞いてくださってありがとうございます😌

• 8月21日
ちぃーちゃん

それは傷つきます。
セクハラですよ!

• yuu

yuu

返信ありがとうございます(^-^)

ですよね!
    異性に対する発言には気をつけてほしいですよ(ToT)

• 8月21日
KURO

辛いですよね(>_<)気持ち、よーーくわかります。
私は上司だけに不妊治療の話をしてあるんですけど、このあいだその上司に
「頑張ってる?まだできないの?俺なんか若い頃、欲しくないのにポンポンできちゃってさー、まったく何人水子供養しなきゃなんないってな!はははは!!」と、言われました(−_−;)
殺意が芽生えましたが、大変ですねーってかなり棒読みで流しました。

• yuu

yuu

返信遅くなりました、ありがとうございます😉
    たろちゃんさんの上司もデリカシーがないですね💦
    伝えていてその言われ方…腹立ちますね😒💦
    今日私も言ってきた職員と会うので、また言われたら流してみます!

• 8月22日