※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分たちでの引っ越しについて質問半分、愚痴半分。😥4月にマンションか…

自分たちでの引っ越しについて

質問半分、愚痴半分。。。😥

4月にマンションから戸建に引っ越しします。
夫が「自分の友達を東京から呼ぶから、業者を使わないで引っ越ししたい」と言われ、私は嫌だったんですが、押されて承諾してしまいました。。。

一応先月業者さんに見積りしてもらってたんですが、事情を話してキャンセルしました。

そしたら今になって
「二人呼んでるうちのAが来たがらない。もう一人のBはAが来ないなら行きたくないって言ってる(そりゃそうですよね😅)」
って話になりました。

まず友達の了解を得てなかったのに、当てにしてたのにビックリです😱
これで二人とも来れなかったらどうする気なのか。。。

今からでも再度業者さんに見積りとってもらって、引っ越しの予約を入れようと思います😥
その方がお友達のためにも良いですよね?
多分二人とも引っ越しの手伝いなんてやりたくないんだと思います😓
今予約すると先月見積りした値段よりは高くなるんですかね?

コメント

ママリ

業者にお願いした方が良いと思いますよ😅
物が増えていなければ値段が高くはならないかもですが、時期が時期ですので予約が埋まってる場合もありますので早めに予約された方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり業者さんの方が安心ですよね💦なんか私と夫の二人だけで引っ越しする羽目になりそうで。。。(笑)

さっそく見積り依頼します😖

• 3月5日
かなぶん

そもそも一人暮らしの引越しでもなければ、友達に手伝ってもらうのはリスキーですよね…💦
何か壊れても弁償なんて言えないし、レンタカー借りて友達にお礼にいくらか包んでご飯でもご馳走したら業者呼ぶのと大して変わらなかったり😅
高くなっても業者にお願いするか、身内に協力を仰ぐのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ウキウキ軽トラの予約とかしてました😥一人暮らしの引っ越し気分なんだと思います。

洗濯機とか冷蔵庫とか壊れたら、引っ越し費用どころじゃないですよね💦

• 3月5日
  • かなぶん

かなぶん

1番恐ろしいのは家にダメージです💦
    私の弟も自分と友達でやって、新居の壁に大穴開けましたから…😅
    もし業者探されるなら、ちょっとでも安い所が見つかるといいですね!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ!それは恐怖です😱
    家のことまで考えてなかった😵絶対壁も床も無傷じゃ済まないですよね💦

ありがとうございます、決心固まりました(笑)
    業者さんに電話します!

• 3月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那💢💢💢

業者はこれから繁忙期なので予約取りづらい&高くなります💦💦💦もー旦那の小遣いから払ってもらいましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!
    早く予約しなきゃです😓

ほんと、小遣いから出させたいとこです😵

• 3月5日