※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチンについて実際に対象者としてワクチン接種された方いま…

コロナのワクチンについて

実際に対象者としてワクチン接種された方いますか?
まだな方は今後打つ予定ですか?

何を基準に判断したら良いか分からず、育休中なのですが医療従事者ということで、対象者に入っています。とりあえず申し込みだけして直前でキャンセルもできると言われたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は3月末に打ちますよ!
わたしは退職したのでわからないです

めめ

うちの旦那は医療介護ですが、打つことになれば打ちます。
保育士ですが、順番きたら打ちます。

ぱと

医療従事者で来週打ちます🙋‍♀️

こればかりは正解がないですよね💦
私は副作用のリスク、コロナにかかるリスクを天秤にかけました。あとはファイザーの有効率(95%が陰性)が決め手でした。インフルエンザの有効率は3〜7割なので打っても感染するけど、コロナワクチンはほぼ感染しないみたいなので。副作用が怖くないと言えば嘘になりますよ、まだ分からないことがありますし。でも今はコロナに自分が感染して家族や周りに感染させる方が怖いです。3年くらい家族みんなで引きこもれる環境なら打ちませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭

• 3月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

前はちょっとこわいなと思ってましたが、今はもう早く打って自由に出歩きたいと思ってます😩

主人がアメリカにいるのでおそらく6月までに摂取できそうです!

明希

8日に1回目を打ちます。