※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の44歳女性が、40代での妊娠が難しいか悩んでいます。再再婚で夫に子供がいるため可能性はあるかもしれません。同じような悩みを持つ方いますか?

現在結婚3か月目、妊活中で、44歳です。先月失敗して、生理が来てしまって、今月も排卵日に頑張ったのですが、一週間経ったんですが、何の兆候もありません。夫も、同い年で、焦っているのですが、40代の妊娠はなかなか難しいのでしょうか。ちなみに再再婚で、夫には、二人の子がいるので、全く可能性が無いという訳では無いと思います。他に妊活中の方で悩んでる方いますか?

コメント

あるこ

検査とかは受けられていらっしゃいますか…?
私の周りでは20.30代でも不妊治療されている方がいます。40代だと妊娠の確率は20代に比べるとそもそも低いので、病院に相談されるのも良いかと思います><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。まだ、今月様子を見て、病院に行ってみようと思います。20代の頃、一度中絶手術をしたので、出来にくい身体になったのかなぁと、心配もあります。費用がかかりますので、不妊治療をもしするなら、旦那としっかり相談してからですね。

• 3月5日
まるちゃんまん

わたしの旦那も再婚で子供もいましたが、精子検査をしたら自然妊娠は難しいと言われました。年齢や生活習慣で衰えるそうです。相談者さんより年上の47歳でしたが、一度調べてみるのもありかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊年齢的に旦那も精子が少なくなっているのかもしれませんね。検討して、病院に行ってみたいと思います!

• 3月5日
❤︎り❤︎え❤︎

排卵検査薬を使ってますか?
また『排卵日』は特定しずらいと思います。
排卵検査薬で陽性になった当日より1日置きに3回程 タイミングを設けてみてください。
気になる様なら卵巣年齢や卵胞の数を調べたりできる病院もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️排卵検査薬は、買おうか検討中です。生理が毎月不定期に来るので、試してみるのもいいかもしれないですね。

• 3月5日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

因みに私は現在44歳。子ども4歳。結婚10年目。
    不妊治療歴3年半程。
    生理不順で周期もバラバラ&長い。
    日本の検査薬を10数回買いました。
    アメリカの検査薬を大量買いした次の月に結果が繋がりました。
    今の息子の前に1人。若い時に1人。天にいます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年なんですね!不妊治療頑張られたんですね!やはり40代にもなると生理周期もバラバラになりますよね。私も先月の生理は不正出血かと思うくらいに量が少なかったり。検査薬も沢山調べました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

42歳、第二子妊娠中です。自然に授かるのも全然可能だと思いますが、子育てにかかる体力など考えると治療を始められた方が心身ともに負担少なく良いと思います。我が家は妊活開始と同時に体外に進みましたが、長年タイミングと人工授精で授からなかった同世代の友人も体外に切り替えてすぐに妊娠できたので、最初からそうすればよかったと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊治療は、私の友達が頑張っていて、かなり過酷だと聞いているので少し勇気が要ります。あと、うちには、旦那の元嫁の中3と1の子がいて、金銭的にも大変なので、どうしようかなと二人で話し合っているところです。まず、二、三か月頑張ってみて、どうしてもダメ、でも、やはり欲しいとなれば、治療してみてみようかなと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。合う合わないもありますが、高刺激じゃないクリニックなら通う回数も少なく値段も身体への負担も少なかったりするので、とりあえず色々な方法をご検討されると良いと思います☺️スムーズに出来る可能性ももちろんありますしね❣️良い結果になることを祈ってます🙏✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️出来るかわからないけど前向きに頑張っていきたいと思います‼️

• 3月8日
はじめてのママリ

大変失礼で恐縮ですが年齢的にもクリニックに最初から通った方が良いかと思います😢

もし、このまま自己流で続けて最終的にクリニック行くことになったとしたらもっと早く来るべきだったと後悔する気がします💦

タイミングや人工授精までなら費用もそんなにかかりません。

もちろん40代でもサラッと妊娠できる方はいます!
私の職場の方は割とすぐ2人目できてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️そうですね、年齢的にキツいかもしれないですね、
    ただ、家計もあり、なかなか金銭的に余裕がないのが現時点です。でも、どうしても授かりたいので、旦那とよく相談してみます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

生理が不定期ということなので尚更病院行かれた方がいいかなと思います
排卵がちゃんとしてない可能性があります
私の友人に生理は周期的に来るのに排卵ができてない子がいました
体外で授かることは出来ましたが、病院に行かなければ気づけなかったことです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊40代になってから、生理が不定期になりました。量も多い時や少ない時や…。先程病院予約しましたので、一度見てもらいます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですね。排卵日がちゃんとわかってないと、出来るものも出来ないですからね。きちんと計画を立てて、妊活してみます‼️

• 3月6日
なおひま⭐️

つい最近まで妊活中で、昨日妊娠が分かった44歳です。
結婚が遅く、2人の時間を楽しんで、そのうち自然にできたらいいねと、すごしていたらなかなかできなくて、すぐに検査に行きましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️とりあえず、様子を見て、出来ないようなら、検査に行ってみます。

• 3月6日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

でも今回できているかもしれないんですよね?生理きたら、不妊専門に電話してみたらいいかもしれません。生理から何日後にきてと言われるかもしれないので。
    もう40代だと、タイムリミットがあるので早ければ早い程いいです。
    経験しなければわからないことでした。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊やはり、40代自然妊娠は、難しいですかね?検査に行くのも良いかもしれないですね!

• 3月7日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

私の知り合いは、41歳でしたが自然にできましたよ。ただ、排卵日は確定していたほうが、早くできると思います。
    でも、41と44では子宮や卵巣の年齢ではまたちがうと思います。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊40代でも、前半と中半ではまた違いますよね!男性の方も、精子の数が減ったり…って聞きます。今日はAmazonで、排卵日検査薬購入しました!

• 3月7日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

私も購入してやってましたが、
    やはり病院でエコーをして確定してもらったほうが確実ですよ!
    しかも、保険適用なんで会計が300円台の時があります。
    助成金も半額でますし、それを考えたら病院へ行く事をお勧めします。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊エコー検査ですか。それいいですね。来週長女の、子宮頸がん検診ワクチンで、婦人科に行くので、その時に内診してもらおうと思います!

• 3月8日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

以前に、何人か出産されているのですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、20代に妊娠して、その時はおろしたんですが。子供は、旦那の元嫁の子です。

• 3月8日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

そうなんですね。
    妊娠した時があるので、可能性はあると思いますので、頑張ってください!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊40代!頑張ります!

• 3月8日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

あれからどうですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけていただきありがとうございます😊あれから、目出たく自然妊娠しました。ただ、産婦人科行っても、エコーで胎嚢が見えず、大きい病院を紹介されました。無事に育ってくれる事を祈ってます

• 3月28日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

よかったです!
    今、だいたい何週ぐらいですか?
    胎嚢が見えないとは、子宮外妊娠の可能性があるからですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5週目です。まだまだわかりませんが、先生が言うには、年齢的にも、流産の可能性があるし、子宮外妊娠も覚悟して下さいとの事。今週またエコー受けに行きます。

• 3月29日
  • なおひま⭐️

なおひま⭐️

5週だと、まだ微妙じゃないですか?
    小さすぎて見えないこともあると思いますよ!
    まだ大丈夫です。赤ちゃんを信じましょう。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😉あまり心配し過ぎかも。必ず元気に育ってくれると信じます❣️

• 3月29日

はじめまして。
私も現在44歳で最近妊活始めました。色々とリスクは伴うと思いますが同年代の方が妊活されてコメントさせていただきました。
アドバイス等ありましたら是非お願い致します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とりあえず最初は、自然妊娠しましたが、流産してしまい、次はどうしようかな、と考えてる所です。今月生理来てないですが、妊娠したのか?分からないです。自然妊娠より、人工受精した方がより安全確実みたいですね

• 6月1日

退会ユーザー

こちらこそコメントありがとうございました☺️
    私は年々色々な事を諦めて来ましたが最近パートナーに恵まれ、早速妊活始めました。
    色々なリスクは伴うと思いますが妊活頑張ってみたいと思いました。
    クリニックなど行った方が良いとか遅いかも知れませんが考えてます。
    やはり人工受精の方が安心ですよね。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるんですね!私も最近パートナーに恵まれたので、遅咲きながら、頑張っているところです。ぜひ一緒に頑張りましょう!必ず未来は明るい!と信じましょう❣️

• 6月1日

退会ユーザー

はい!
    頑張りましょう☺️
    本当に私は妊活初心者ですのでよろしかったら色々と教えて下さい😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ宜しくお願いします🤲私でよければなんでも聞いてくださいね。因みに、最近妊娠検査薬では、陰性ですが、まだまだ生理がきません。時期が早いのかも?生理予定日一週間後が、ベストみたいですね

• 6月1日

退会ユーザー

偶然ですが、私も似た様な感じです。
    今週末生理予定日で、毎朝基礎体温測定 緊張してます😅
    緊張で寝不足の日もあります。
    ですが何となくリセット迎えそうな予感です。。。
    高温期10日目で基礎体温が0.3度急降下、妊娠検査薬陰性でしたらか😳💦💦💦
    生理予定日過ぎたら検査薬挑戦してみます😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当偶然ですね。私も、あと一週間位したら、検査薬試してみます。お互い出来てたらいいですねー㊗️

• 6月1日

退会ユーザー

すみません、以前コメントした者です。年齢の割に妊活初心者で今月やっとクリニックに通えそうですが、クリニック選びに迷ってます。どのようなクリニック、初めて行く時の体調の具合(例えば生理後)などありますか?
    宜しければ教えて貰えたら助かります。
    お願い致します。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!妊活するなら、年齢的に高いのであれば、総合病院か、医療機器が充実していて、お産までできる、入院できる病院をおすすめします!身体の状況を見るのであれば、きちんと排卵しているか診てもらったりしたいので、排卵日前後がベストだと思いますよ👶

• 7月1日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    最近はお変わりありませんか?
    私は先月コロナワクチン2回目終了し、やっと今月から安心してクリニック行こうと思っておりました。
    今週末から生理予定ですので次の排卵日辺りに受信してみようかと思います!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近また、妊活中です!今受精日辺りから下腹部痛があり、もしかしたら?と期待してます。お互いに頑張りましょう‼️

• 7月1日

退会ユーザー

はい!
    時々心折れそうな日がありますが、、、お互いに頑張りましょう☺️

• 7月1日