※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
家事・料理

洗濯機の掃除はどれくらいのペースでしますか😭?重曹?掃除する液体?みな…

洗濯機の掃除はどれくらいのペースでしますか😭?
重曹?掃除する液体?みなさん何使ってますか( ; ; )?黒カビが、、。。。服を洗濯すると黒い何かがついてて、、経験ある方いますか( ; ; )?

コメント

れもんママ

月1とかで洗濯槽カビキラーをします!
たまにどうしても気になったら暫く放置するやつもします!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😭💓

• 8月20日

2か月に一回くらいします!
酸素系漂白剤がおすすめです^ ^私はシャボン玉石けんの使ってます!
YouTubeとかにも画像があるんですけどたぶんめっちゃカビ浮いてきますよー!!
アリエールのやつもおすすめって友達がいってました!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

さっき検索していると、シャボン玉石けんのやつやってました!あれ市販でも売ってますか??(^ ^)

• 8月20日

退会ユーザー

売ってますよー^ ^400円くらいです☆
    私は関西なんですが、関西スーパーで売ってました!
    シャボン玉のがアマゾンとかでもランキング上位でおすすめです!
    液体より粉の方が強力らしいです。

• 8月21日

退会ユーザー

あっちなみに酸素系漂白剤つけおきしてたら食べ物のシミとか時間たったやつもとれるので他にも使えていいですよ!貰い物の服でシミがあるやつキレイになりました!

• 8月21日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

詳しくありがとうございます。
    ちなみに私も関西に住んでいるので探してみます(^ ^)⭐︎

• 8月21日
ととと

マツキヨとかで売っている「酸素系」の洗濯槽クリーナーを月1でやってます!!
前まで黒いの出てきたら液体のやつやってって感じだったんですが、黒いのが全然なくならなくて…(・・;)
ネットで調べたら「酸素系」がいいと書いてあり、やったらがっつり黒いの出てきました😱
ぜひ、裏を見て酸素系を選んで下さい!!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

わ!ほんとですか!酸素系?探してみます😮❤️❤️❤️

• 8月20日

カビですね(>_<) 1ヶ月〜2ヶ月くらいに1度、カビキラーしてすよ!
洗濯槽の内側は通気もよくない為ずーっと湿ってる状態だと思うので、カビ対策は必須です(^_^;)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

そおですよね、カビですよね、匂いもしててきっとこれはカビの匂いかな?っておもってます、、。。>_<

• 8月20日
にゃん♪

最近洗濯機を買い替えた時にメーカーの人に聞いたところ、市販の洗濯槽クリーナーは月に1度、そのほか年に一度はメーカー指定のクリーナー(値段がお高いですが)を使うのが理想とのことでした。
黒いものは黒カビでしょうから、市販のものだと落ちきらないかもしれません。何度もやるか、メーカー指定の強いクリーナーが良いかと思います。
うちはもう10年使ってたので潔く買い替えました。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

そおなんですね>_<👏🏻
    メーカー指定のやつはどれくらいするんでしょうか( ; ; )

• 8月20日
  • にゃん♪

にゃん♪

2千円くらいでした!

• 8月20日
rouk

黒いワカメみたいなやつですよね?!
1ヶ月に1回、洗濯機の洗浄液(粉)使って掃除してます。
日にち忘れちゃうので、毎月1日と、決めてます。
あとは回し終わったら蓋は開けたままで乾燥させてます。
梅雨から夏の時期は特にカビやすくて嫌になりますよね。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ちょっと笑っちゃいました。笑
    まさにそれです!ワカメみたいなやつです!!!!!!!
    いま、暑いし余計でてくるんですかね😭😭😭!!!私も月1できるよーに頑張ろう。。

• 8月20日
  • rouk

rouk

友達ともその会話した時に、あのワカメみたいの何?!って話してて。笑

湿気が多い時期なので洗濯機の中も乾きにくいのかもしれないですね💦
    しかも洗濯機ってお風呂や洗面所など水を使うところにあるので余計にでしょうね(・・;)
    せめて夏だけは!!頑張りましょー👍

• 8月20日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

すごくわかりやすかったです!笑

そーですね( ; ; )湿気〜。。

• 8月20日
♡ぺぺ♡

薬局で売ってるワイドハイターってやつが酸素系漂白剤なのですが,粉のタイプor液体タイプどちらでもいいので,それとお湯を入れて一晩置くとかなり浮いてきます‼︎
写真は液体タイプです!
くれぐれも塩素系と間違えないように注意してくださいね!酸素系を買ってください☆
洗濯槽用の薬剤より取れますよー!
カビがあるとせっかく洗濯しても気分が悪いですよね(●´Д`;)
うちもそろそろやらなきゃ!

ぴよぴよぽん

洗濯機の中のフィルターは、週1回位掃除して、洗濯槽クリーナーは月1回位しています❗️
フィルターはゴミたまってきたら、マメに掃除しないと、黒いゴミが洗濯物に付きます💦

み( ˙-˙ )

市販の洗濯槽クリーナーでやったら中途半端に取れてしまったのか、黒いピロピロワカメに悩まされました。塩素、酸素どっちやっても、毎回毎回つくので、メーカーに問い合わせたら、メーカーから出てる2000円くらいするクリーナーで、洗濯槽洗浄コースで11時間かけてやってみてくださいと言われ、やってみたら1回でキレイになりました!!!最初からそうすればよかったと思いました。(笑)
黒いピロピロワカメにもう悩まされることはなくなりました!
メーカー指定のを一度使うことをオススメします!!