※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の1歳クラスに通っている方が、新年度準備のため保育が希望者のみとなる期間について、フルタイムで働いているため通わせる予定で、その間に2歳クラスに合っているか、また進級式は4/3以降かどうか気になっています。

おバカな質問ですみません😂

今、保育園の1歳クラスに通ってます💕
保育園から3/30〜4/2は新年度準備のため、保育は希望者のみとお知らせがありました🙂
フルで働いているので、3/30〜4/2も行かせる予定なのですが、4/1から新しいクラス(2歳)で合ってますか?

4/3が入園式&進級式なのですが、4/3以降からですか?😂

コメント

りんご

縁に聞いてみては?多分人数を見て合同保育とかになるのでは?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    土曜日やお盆時期と同じですかね❗️そしたら合同かもです🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

4月3日が進級式でしたら3日から新しいクラスなのでは?

• りんご

りんご

別の保育園の友達が、4/1から新しいクラス扱いだったと言ってたのでどっちなのかなーと思いました。
    ありがとうございました😉

• 3月5日
ママリー

うちのところは4/1から新しいクラスです。
でも3月末から4月頭も特に希望者とかではなく普通にありますね🤔
新しく入園した子の場合は入園式が終わってからってことはありますが。

• りんご

りんご

やっぱりそのパターンもありますよね😅
    保育園に聞いてみます🌈

• 3月5日