※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
お出かけ

首都圏に住んでいる方、ママ友と複数人でランチってしていますか?わたし…

首都圏に住んでいる方、ママ友と複数人でランチってしていますか?
わたしはまだコロナが怖くて家族、両親、義両親以外とは食事していません😅
お店での食事も2回ほどですし、友達の家に行っても食事はしていません💦(「食べて行く?」と誘われますが、食事の前に帰ったり、食事の後に行くようにしています)

知り合いは、ママ友の家でランチしたり、ファミレスやカフェで集まったりしているようなので驚きました💦
知り合いの家は小学生と幼稚園児なので、子供が学校などに行っていればそんなに気にならないのでしょうか…
もし旦那さんが飲みに出かけても怒らないのかなー?🤔
お酒は飲んでいなくても、それとあまり変わらないような気がするのですが、わたしが気にしすぎなのでしょうか😅

コメント

はるひ

小学生の娘がいますが、一人でお昼ご飯はしますが、誰かとは久しく行ってません。
年末に娘の学校で感染者が出て、学年閉鎖になり、自分1人の行動の責任の重さを突きつけられました。

温度差、考え方の違いがすごく出てますよね。
お酒飲んだら感染率が上がるわけでなし、夜行性なわけでなし、いつでも気にしてなきゃいけないんですけどね…

• ゆて

ゆて

ご回答ありがとうございます
    そうだったのですね…!
    いつ誰が感染していてもおかしくない今、より一層気を抜かずに対策して行く必要がありそうですね🥲

そうですよね。コロナとの付き合いが長引くに連れ、違いが出ますよね💦

• 3月6日
さとぽよ。

家族でも外食は控えているので友人とは会ってないですし、ランチもしてないです😊
近所の方は庭でランチしたりしてますが笑っ
プレ幼稚園通ってますが話すくらいでランチにとかはないですね。
コロナですし、仕方ないかなぁってずっと感じています。

• ゆて

ゆて

なかなかランチとかはないですよね😅
    さとぽよ。さんは妊娠中なのですね!そうするとより難しいですよね💦

• 3月6日
空色のーと

同じ小学校(同じクラス)に通う子供を持つママ友たちとはランチしてますよ😊

• ゆて

ゆて

ご家族でも外食とかはなさっていますか?
    お子様が学校に行っていると、今までと生活は変わらないですもんね😅

• 3月6日
ママリ

していません!
ランチの前に帰ってます💦
おやつも食べません。
マスク外して会話する時間ができてしまうのが心配で。

• ゆて

ゆて

そうですよね💦
    おやつも食べないのは徹底されていますね!すごいです!見習いたいです✨

• 3月6日

してないです。
昨年夏、ママ友たちとホームパーティーをしてコロナに感染しました。
危機感のなかった自分をかなり責めました。
もうしばらく行くことはないかな…

• ゆて

ゆて

そうなのですね…!
    ママ友さんたちのなかに保菌者がいらっしゃったのでしょうか。
    大丈夫だと思っていても、すぐ近くにコロナはあるということですね🥲

• 3月6日
メロンパン

まぁ、コロナに対する考えは人それぞれですからね😩
私はゆてさんと同じタイプです。
外食なんて家族以外とできないし、もはや外食すら個室のところに2回くらい行った程度で😑
他人の家とか入れないし、逆に自宅にも他人は入れられないし(うちは帰ったらソッコー風呂なので)
それなりに付き合いもある場合だと、、、難しいですよね😩

• ゆて

ゆて

人それぞれですよね💦
    すぐにお風呂入るのすごいです🥺✨
    付き合いがあるとたしかに難しいですよね💦

• 3月6日