※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達についてイライラしてしまう自分に悩んでいます。SNSで他人の豊かな子育てを見て自信を失い、自分の育児に不安を感じています。周りとの差を気にし、ネガティブな気持ちになってしまいます。

子供達めちゃくちゃ可愛いし大好きなのにイライラばかりで、、そんな時につい見てしまった友人の友達の友達のSNSで毎日お弁当もって子供達とお外にでかけて冷食とか使わないし、食にもめちゃくちゃ拘ってて子供達にスノーボードや電車バスにのせてあげたり、キャンプしたり、友達の誕生日、ひな祭り行事のたびに盛大に友達家族呼んでパーティーしてご馳走ふるまって毎日子供達可愛くて楽しくて最高でしかないとか書いてある投稿みてもともと3ぐらいしかなかったHPがマイナスまで下がりまくってもう嫌。
毎日食材にこだわった手料理とか何品も作ってて家の子達と一緒の姉妹でご飯ももりもり食べてて、家は一生懸命つくっても毎食のこされるし、ちょっと凝ったものつくっても食べてくれないし、そういう毎日のママの関わり方のせいなのかな😢
その人みたいに毎日明るくてつきっきりで一緒に遊んであげていろんな体験させてあげてて、うちは旦那はもう何ヶ月も休みないし、平日は自営の義実家で下の子見ながら手伝わないといけなくて週末は私だけだからパンもって公園行ったりまだまだコロナ怖いからドライブしたり家で遊んだりくらいしかさせてあげてないし、こんな毎日の積み重ねで差がでてくるのかな、、

私も同じくらい子供達可愛くて大好きだけどそのぶんイライラもしちゃって、その人の投稿してる今日はここにいってこんなことしてみんなで遊んで盛り沢山で最高な日だったとかみると私達の日常って、、とその人が悪いわけではないのに自分がネガティブすぎてその人にまでイライラしてしまう始末。

見なければいいのは分かっててフォロー外してあったのに、知り合いかもにでてきて見てしまった😓
もうやだー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

積み重ねというより、タイプのちがいでは?

わたしはどちらかというと
めんどくさがりで子供を連れて外に出るのはかなりエネルギーがいります。
仲良い友達はかなり動き回るタイプです。

人それぞれですし、比べるとしんどいです

deleted user

多分、インスタ等に載せるぞ❣️って言うのがすごくモチベーションになってるんでしょうね😊素晴らしいお母さんです👀
私はママリーさん側の人間で、凝った事は嫌いですし、ましてやお家でパーティーなんて絶対出来ませんが、満足しています😅
仕事しながらお子さん見て、土日はお父さんの代わりにドライブ公園、十分過ぎますよ👀
差が出るとしたら、もっと大きくなった時にいい方面で差が出るんじゃないでしょうか😊