※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

保育園に預けているお母さんの時給と働く時間、週の勤務回数を教えてください。

保育園に預けて
扶養内のパートをされているお母さん、
時給いくらで1日何時間働かれていますか?!
週何回働かれていますか?!
教えてください!

コメント

エルモ

4月からですが、
1800円 7時間半 週2
の予定です。

• とみか

とみか

保育園は一時預かりですか?!

• 3月5日
  • エルモ

エルモ

小規模保育園に正式に入ります。月64時間以上にはなるので短時間保育認定ですが。延長保育は仕方ないかなって思います。時短勤務が1番いいですよね💦

• 3月5日
  • とみか

とみか

返信ありがとうございます!
    仕事がお休みの日はどうされますか?!預けますか?!

• 3月5日
  • エルモ

エルモ

預けますよ。毎月の保育料払いますからね。稼ぎたいのもありますけど自分時間が適度に欲しいので扶養内にしました。

• 3月5日
  • とみか

とみか

そうですよね!!
    自分の時間も欲しいですもんね!
    迷ってたんです、、、
    時短にして毎日預けるか
    7時間働いて長く働いた分別の日を休みにするか、、、
    休みにしたら子供預けたらダメなのかなぁ、、、とか😂
    踏ん切りつきました!ありがとうございます😭❤️

• 3月5日
fujifab

週3日の6時間働いてます!

• とみか

とみか

コメントありがとうございます!
    お仕事お休みの日は保育園に預けてますか?!

• 3月5日
  • fujifab

fujifab

うちの保育園は16時までなら預けることができます✨

• 3月5日
  • とみか

とみか

そうなんですね!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月5日
らぴす

時給1050円で8時から17時のなかで色んなパターンがあります🌟
飲食店なのですが、朝の開店準備して昼のピークまえに帰宅する8-11時のこともあれば人が足りなくて8-17時入ることも😳
また、扶養内ではあるけど上の子の保育料が月4万かかるので5万は割らないようにお願いしていました。
なので、8-11時みたいなシフトが続くと週5になるし8-17時とかはいると週2-3になることもあります。不定なので予定はたてづらいですが、きちんと希望した休みはもらえるし、周りが子持ちばかりで急なお休みも分かってもらえるので満足してます🍀

• とみか

とみか

いろんなパターンがあるんですね!!
    会社にいろんなパターンできるか聞いてみてみることにします😍❤️(子持ちの女性を雇うのは初めての会社で、改革中のようで、、、言ったら受け入れてくれそうです!)
    仕事がお休みのひは保育園は休んでますか?連れて行ってますか?!

• 3月5日
  • とみか

とみか

あと、、、
    11:00に仕事が終わった場合お迎えは何時にいかれますか?!

• 3月5日
  • らぴす

らぴす

うーん。私の場合私が希望して早上がりや働ける時間フルで入ってる訳ではなくて他の人も稼ぎたいからそういうのの兼ね合いで会社から求められての色んなパターンなんです😖8-11時も開店準備するスタッフの最短“枠”です。
    園のお迎え要請や行事で早上がりとかの可能性を伝えるのはどうしようもないことなのでいいと思いますが、余裕がほしいから予定がないのに子持ちを理由に…っていうのは、本来独身も子なしも柔軟な勤務は出来たらいいけどそうなると仕事が回らないから提案すらできないことです。トップがたとえ受け入れても現場で一緒に働くスタッフからは“子持ち優遇・ひいき”ととられかねません。余計なおせっかいかもですが、今後子持ちの採用を減らさないためにも今回は提案せずに、全体会議などのタイミングでみんなが恩恵として預かれるときに提案したほうがいいかと個人的には思います😢

娘の園は仕事が終わり次第お迎えがルールなのですが、相談したら子供の時間感覚がずれないためにも退園時間の一番早い時間の16時半までOKになったので16時半にお迎えです✨
    お休みの日は基本的に預けられないので11時上がり勤務は終わりが楽しみです笑 ただ思いの外混んであがれなかったり、朝が早くなって子供の準備とか余裕がなくなるのでその勤務がきてほしいようなきてほしくないような😂

• 3月5日
  • とみか

とみか

なるほど、、、
    それが働いているところはわくというのが朝7:30〜19:30までが所定時間なんです😅シフト制とかではなく、みんなその勤務です😅
    私以外みんな正社員でわたしだけ会社初のパートなんです😅
    なので、どちらにせよわたしだけ勤務がみなさんとはちがい、、、
    というのが現状です😅

• 3月5日