※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー🔰
妊活

生理が来た後も高温期が続いている状況ですが、異常かどうかはわかりません。以前は子宮内膜ポリープの影響で不正出血がありましたが、今回は普通の生理のようです。病院での相談が必要かは不明です。

生理が来たのに、高温期が続きます。
今朝は36.90、昨日は37.04です。
生理は2日の夜からきました。
これってやはり異常なのでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?
一昨年まで不正出血が高温期(生理前からあり)原因は子宮内膜にポリープがあったためなので
手術をして取ったのですが、、
今回は出血量からして普通の生理です。
ちなみに子宮筋腫も持っています😢

コメント

はじめ

ここで意見を求めるより、病院に行ったほうが良いと思います。。。
もしかしたら微熱なだけかもしれないですが、
妊活中なら なおさら心配かと思います。
きっちり低温期と高温期が分かれることが重要だと思うので...

  • くっきー🔰

    くっきー🔰

    そうですよね。。😢
    そういう方もいらっしゃるのかな?と思ったのですが、、やはり低温期と高温期に分かれているのは重要といいますもんね。。💦
    コメントありがとうございました💦🙏

    • 3月5日
deleted user

生理中に体温がしっかり下がるかってのも妊活中には大事なポイントになると思うので
病院で診てもらった方が良いのかな?と感じました💦

生理前高温期を経験されてるなら尚更不安ですよね😢💦💦

  • くっきー🔰

    くっきー🔰

    生理中には体温さがるのが当たり前ですよね💦
    もう少しだけ様子見て、生理中で下がらなければ行ってみます。コメントありがとうございました🙏

    • 3月5日
ママ

生理きても高温期の方たまに見かけますね🤔
徐々に下がるそうですが🤔
いつもは生理きたら下がるのでしょうか?
病院行った方が確実です😭✨

  • くっきー🔰

    くっきー🔰

    いつもは生理来たら下がっているはずなのですが、、そういう方も、いらっしゃるのかな?と思い書かせていただきました。
    そうですよね😢💦
    もう数日見て下がらなければ病院へ行ってみます。
    コメントありがとうございました🙏

    • 3月5日
deleted user

はじめまして。
私も今同じ状況で高温期16日目、一昨日より生理開始となりました。今朝も36.98度でした。病院受診も考えてます。