※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜7時間寝ると、母乳が出なくなるか心配ですか?起こして授乳した方がいいでしょうか。

最近完母になったのですが、2ヶ月の娘が最近夜7時間くらい寝てくれて朝まで起きなくてその間授乳できないと母乳は出なくなってしまいますか?
起こして飲ました方がいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれるならママも休んだほうがいいですよ〜🥺
夜間断乳する人も、昼間は出てますし昼間あげるなら大丈夫だと思います✨
しばらくカチカチでしんどいかもしれませんが💦

だんだん夜は張らない差し乳になって不安になるかも知れませんが、母乳飲んで機嫌悪くなければ足りてますので✨

しま

でなくなることはないと思いますが、乳腺炎になりやすい人は気をつけたほうがいいと思うので、搾乳して圧を抜いたりしてケアすればいいと思います。

うちも早い時期に6時間とか寝てくれてたので、明け方手動搾乳機で絞りすぎない程度に絞って、捨ててました😗それでも、そこから3時間後ぐらいの朝の授乳でしっかり出てました。

にゃんちゅう

赤ちゃんが吸ってくれればちゃんと出ますよ☺️
ただ溜まりすぎて乳腺炎になっちゃうこともあるので気をつけてくださいね😢