※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

引っ越し代金いくらくらいでしたか?現在2LDKのアパート2階に住んでおり…

引っ越し代金いくらくらいでしたか?

現在2LDKのアパート2階に住んでおり、6月に徒歩3分ほど離れた戸建てに引っ越し予定です。

現在見積もりを取っているのですが、今提示されている料金が安いのか分かりません。
だいたい皆さんどれくらいかかったのか参考に教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような内容で埼玉→長野で10万まで値切れました!
徒歩3分の距離なら5万〜くらいですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    現在5万円くらいからが妥当なんですね!
    値段は値切って6万と言われ、エアコン取り付けの際に部品交換があった場合+2万くらいかかることがあると言われ、それは本当に安いのか分かなくなってました💦

特に安くはなさそうですね😅
    もう少し比較してみます!

• 3月5日

徒歩10分ほどのところに引っ越しました!
平日、時間決め無し、クーポン使用、二人分の荷物で35000円まで値切りした😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お二人分の荷物とはいえ、それは安いですね😮!

どちらの業者さんにお願いされたのか、もし良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 3月5日
ママリ

我が家も徒歩10分程度の近距離引越しをしてます。

エアコン2台があるようなので、7〜8万円ならとても安いと思います!!

エアコンは引っ越し業者がつけられるものではなくて、
引っ越し業者を通して専門の方が付けてくれるので、
合わせて頼むとお安くなりますが、本来なら1台1.5万円くらいはかかってきますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

現時点で6万と言われました!
    エアコン込みであれば安い方なんですね😌✨

エアコン1台につき1万円はかかると言われました!
    その時にまだ使用して3年経っていないのですが、2年程経っていれば部品交換費用(ホースに巻くテープの交換など)がかかることが多いと言われ、正しいのか疑っていました😅

• 3月5日
りんご

車で3分ほどの距離の戸建てに引っ越しましたが、3万でやってもらいましたよ😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

3万円!めちゃくちゃ安いですね😮!!
    エアコン設置の際、追加費用などはかからなかったですか?

もしよければ、どちらの業者さんか教えていただければありがたいです🙇‍♀️💦

• 3月5日
  • りんご

りんご

エアコンは新しく買ったので、持ち運んでないです💦
    冷蔵庫、洗濯機、ベッド、食器棚、テレビ、テレビ台…などの取り外しと設置、段ボールの運搬(梱包は自分たち)、平日午後、でした❗️

アート引っ越しセンターです🥳
    予算3万で、それ以上なら他のところに頼むと言ったらOKしてくれました(笑)

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エアコン持込みはやっぱり高いですよね😣
    でも、大手の業者さんでもかなり安くで抑えられたんですね!

まだ検討期間あるので、エアコン設置込みでも安く抑えられるよう頑張りたいです💦

教えていただきありがとうございます😊✨

• 3月5日
  • りんご

りんご

交渉は割と強気の方が良いです(笑)
    下手に出ると値引きしてくれない感じがしました🤣

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

検討期間結構あるのでそれを強みに交渉して、無理なら他でこの金額でやってもらえるとこに頼む!と言えば頑張ってくれますかね😅

強気交渉で頑張ります!笑
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月5日
あーさ

家族5人で2月に2LDKのアパート2階から徒歩3分程の戸建てに引っ越しました。
エアコン、食器棚、タンス等処分で、縦型洗濯機の取り付け込みでフリー便、88,000円でした。
見積り取ったもうひとつが9万だったのですが、その値段は正直難しいですがうちにしてほしいので、88,000円にします。って言ってもらいました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

処分費用も含めてそのお値段で行けたんですね😃!
    大物3点処分でそのお値段はお安いですね!!

エアコンは新しく購入し設置した方が安いんですね😅
    まだ3年程しか使っていないので持っていくのですが、調べていたところ、エアコン設置では基本的に部品交換が必要になるということをネットで知って、少し高いけどパックにした方が安心なのか悩んでいます。。

• 3月5日