※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月男の子を出産予定で、名付けについて主人と話し合っています。2文字で呼びやすく、響きのいい名前を希望していますが、主人との意見が合わず悩んでいます。周りの名前にも影響されているようです。

名付けについてです。
ご批判等は御遠慮ください😭

来月男の子を出産予定で、主人と名付けについて話し合ってます。
私個人の意見としては、上の子でも共通しているのですが
①できたら2文字
たくさんの人に呼ばれやすく略して〜君などと呼びたくないので。
3文字でも略す事ができない名前だとOK
②ら行をつけたい
これはシンプルに響きがキレイなのがいいなと😂

あとは〜と という名前にも抵抗があり😂
なぜなら周りにゆうとやらひろとやら〜とが多すぎて🤔

主人は特にこだわりはないんですが私がありすぎなんでしょうか😂
私は「りく 」と付けたいと考えているのですが主人はしっくりきてなくそれなら「りくと」は?とか。
〜とは多すぎやって😂
とこの会話の繰り返しです😂
何かご意見があればよろしくお願いします。

コメント

deleted user

同級生で男の子の兄弟でれおな、れいらくんがいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しい名前ですね!
    でも略して呼ばれそうで😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    略して呼ばれてるのは聞いたことないです💡

    • 3月5日
deleted user

名前の由来は特にないのでしょうか?
①②も、◯◯とって名前が嫌なのも、響きや単に親の好みの問題なので、何となく説得力がなくてピンとこないのかも?
「りく」が良いと考えている理由を説明したら納得してくれないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっくりきたというかその名前を呼ぶ自分を想像できたというか曖昧な感じなんです😂

    • 3月5日
ねこ

りお
れお
りょう

とかどうですか?

「◯◯と」は、たいてい◯◯に省略されてますよね。うちの甥っ子もそうです。

私も「りくと」より「りく」の方が好きです。二文字に憧れがあったので、うちの子たちも二文字の名前です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて嬉しいです!!
    名前参考にさせてもらいますね😏

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

こだわりがあるのは全然変じゃないと思いますよ😊
逆にこだわりがあるとお名前の候補絞りやすくていいと思います!

るかくん
とか綺麗な漢字がしていいなあと思いました🌟
あとは「りおくん」「れおくん」「れんくん」などなど…略されないのが希望であれば二文字がいいかなと思いました😆

あとは漢字の意味合いなども兼ねて名前の由来を考えて…。こだわりと言えばうちは一人目は画数もかなり気にしたのである意味こだわりが強いですよ〜😂💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗な感じ、です😂
    誤字すみません💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「れん」も候補にあるんですが苗字との兼ね合いもあって漢字2文字がいいんです😂
    なかなか難しくて…
    男の子は全体の画数も気にしますよね😂😂

    • 3月5日
ままり

「りく」「りくと」以外の名前はお二人とも却下なのでしょうか?
①②+「~と」じゃない、を満たしてる名前、他にも色々ありそうですが、、🤔
・りょう
・らい
・れい
・るい
とか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苗字がシンプル(例えば山田)なので「るい」や「らい」はちょっとキレイすぎてしっくりこなくて😂
    難しいです😂

    • 3月5日
mizu

他の方への返信を拝見しましたが、ら行で漢字も2文字だと、周りには↓がいます!

理来、利久、莉空、俐來(りく)
理貴(りき)
琉生(るい)
怜央(れお)

りく、私も好きなお名前です✨
最近流行っているみたいでめちゃくちゃよく聞きますが、それだけ良いお名前なのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字までわざわざありがとうございます🙇🙏
    参考にします!!

    • 3月5日
まるまる

れい とかどうですか??
同級生の男の子にいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にしますね!
    ありがとうございます🙇🙏

    • 3月5日
ぴらり

りくは流行ってるし、りっくんて呼ばれてる印象です💡
2文字なら礼央(れお)、
あとは龍二(りゅうじ)、来良(らいら)
上記の名前の知り合いは略されて呼ばれてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りくはりくと呼びたいですね😂
    ありがとうございます🙇🙏

    • 3月5日
  • ぴらり

    ぴらり

    うちの周りは親はりくで呼んでるけど、お友達がりくくんが言いづらいのでりっくんて呼ばれてます😆
    律くんも同じくりっくんです🤣

    • 3月5日
min

うちもりくです🙌🏻
呼び捨てで呼びやすいですし、あだ名(本人も)は今のところりっくんです。漢字は2文字です。
りつ、りく、人気みたいですが今のところ周りにいません🙄
上の子はひらがなだと3文字にしましたが、やはり短縮しちゃうので2文字にしたかったな〜と思ってます🤭

HANA

ら行をつけたい というのは
2文字のうち最初の文字が「ら行」から始まる名前ということですかね?🤔

周りにいるのは
らく、らお、りお、りき、りた、りつ、れい、れお、れん、るい、るき

私も ○○と はかなり多い印象です💦
うちは男の子3人ですが ○○と は避けました😂
りく か りくと なら
私も りく くんが良いなと思います🌷