※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目になりました。ミルクの量って60mlの8回でトータル480mlでいいんですよね?

生後5日目になりました。
ミルクの量って60mlの8回で
トータル480mlでいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ

お子さんの体重や母乳の量によっても違うかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重3600gでよく飲む子なんですがトータル少し多くても問題ないですか?😥

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの量は日齢で考える方法や体重で考える方法があります☺️
    お子さんの体重だと少し多めにあげてもいいと思いますよ☺️💓3600gなら1日に540mlぐらいあげてもいいと思いますし、この値も計算上なのでお子さんによってはもっと欲しがる子もいるかもしれないです😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入院してた病院の助産師さんはミルク量に関して少し厳しかったので…😭
    吐き戻しや体重増加を見て増やしたいと思います💓

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんは機械じゃないのでみんな同じにはいかないのにそういう助産師さんもいますよね😭赤ちゃんのことを一番分かるのはお母さんだと思うのでお母さんが足りてないかな?って思ったらそうなんだと思いますよ☺️

• 3月5日