※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

ニュージーランドでの地震が心配で、首都直下地震のリスクに不安を感じています。災害時の赤ちゃんの備品の蓄え方について教えてください。

ニュージーランドで地震、、
ちかぢかにほんでもあると言われていて
メチャ怖いです。

関東住みです
東北のかたはもっと怖いとおもいますが
そろそろ首都直下ですよね、、。
大都市が災害におそわれたとき
どーなってしまうのか、、コロナもあり不安

何をどう対策したらいいかわかりませんが
みなさんはあかちゃんの備品どれくらい蓄えてますか
たとえば赤ちゃんのレトルトの食品とか!

コメント

A☻໌C mama

子ども用としての備品は
ビスコの保存缶、オムツ、レトルトは普段からストック、ジュースも普段からストック、水でも作れるカップ麺系、水、ちょっとしたおもちゃ(お絵かきやシールブックなど)、着替え
などを入れています!その他の必需品は大人用の方に入れています👌

さんかく

東北は東日本大震災、先日の福島沖、とかなり家屋にダメージあるとおもうのでまたきてしまったら、実家が心配すぎます。直下型もありえなくはないので本当に恐ろしくて備えても備えても不安です。首都が機能停止したらもう日本終わりですよね😣コロナもあるし😣

りり

恐いですよね(TT)
子供の防災グッズ、我が家では、、

乳児用パックジュース(常温OK)
ベビーフード
(瓶、パウチ、弁当タイプなど)
お菓子
→食べ物は三日分です!
オムツ、おしりふき、からだふき
着替え、タオル
衛生類
(絆創膏や使い捨て手袋など)

以前はミルクを飲んでいたので、液体ミルクやキューブミルクを備えていました!

まだまだ足りないかもですが、日々見直し補充していきます(TT)

なにも起きないことを願って!!