※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

こどもと一緒に食べるべきか悩んでいます。みなさんは一緒に食べていますか?

3回食です。
大体大人と同じ時間です。

質問なのですが、みなさんこどもと一緒にご飯を食べていますか??
わたしは、こどもたちに食べさせてから、大人が食べています。
離乳食の本とか読んだら、一緒の時間にと書いてあるのですが、なかなか一緒に食べることはできていなくて…

みなさん、一緒に食べていますか???

コメント

ママリ

一緒に食べてます☺️
最初は大変かな〜て思ったんですけど、一緒のほうが一気に終わるので楽でした!

でも双子ちゃんだと食べさせるのも大変だから、一緒にて難しそうですね。。

• ちゅん

ちゅん

やっぱり一緒の方が一気に終わって楽ですよね!😖✨
    コメントありがとうございました🥰

• 3月6日
♥2+1♥

うちも双子ですが、1歳になる前までは子供だけ食べさせたり、食べさせてあげたりしてましたが
1歳過ぎたら一緒に食べてました🍚
2人同時にあげるのが面倒+あと片付け+自分のご飯…ってなると時間も取られるので
一緒に食べちゃった方が楽でした😊
後は別々より一緒に食べた方が子供達も【今はご飯の時間なんだ!】って理解も出来るしご飯の食べ進めも良かったです👍

• ちゅん

ちゅん

3人目出産おめでとうございます🥰
    1歳過ぎたらチャレンジしてみようと思います!!こどもたちにも、いまはご飯ってなるのいいですね🥺✨
    コメントありがとうございました🥰

• 3月6日

一緒に食べています☺️
全然ゆっくりたべられませんが、、😂
双子ちゃんだと食べさせるだけで一苦労ですよね💦
お母さんが辛くないやり方でいいと思いますよ😌
食べるのが上手になってきたら一緒にしてもいいと思います✨

• ちゅん

ちゅん

一緒だとゆっくりは食べれませんよね😂
    食べるの上手になってきたらしてみようと思います!コメントありがとうございました🥰

• 3月6日