※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に気づかずお酒を飲んでしまい、3ヶ月経ってしまいました。安心したいです。

妊娠中気づかず飲酒して、結構経っていたかたいますか??

まだ産後っていうこともあり生理不順でも気にせず、授乳もミルクだけだったので、普通にお酒飲んでました💦

気付いたら3ヶ月ちょっと経ってました(^^;

良くないこととはわかってますが、少しでも安心したくて💦

コメント

さ🦖

私ではないですが
私の母は、妊娠中も適度にビール飲んでたみたいです🤣
私の時に🤣

元々遺伝的に胃腸が弱かったり(母方の祖母は大腸がんで亡くなってます)
そんなに内面が強い家系ではないので
飲酒での因果関係⁇は、わかりませんが
それ以外は、はたから見たら
ごく普通な人間です🤣

• さ🦖

さ🦖

ちなみに早産という事もなく
    つわりも、一般的で
    予定日の3日前に、陣痛促進剤⁇とかは使ったみたいですが
    元気に生まれました🤣
    がんがん掃除機かけられても
    周りの子が泣いていても
    ひたすら寝ていたそうです🤣
    なので、つまらないからと
    ほっぺつついて起こそうとしたりしてたと言ってました🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

普通にとはどのくらいでしょうか。もちろんべろべろに酔うほどの浴びるように飲んでいたなら怖いですが、日本からでると、ワインやビールを1日一杯くらいなら大丈夫、むしろ精神的に安定するならいいんじゃない、なんて国もあります。
こう、なにかな。「今時の妊婦、出産、育児はこう!」という考えが常識として意識に植え付けられて、自分もそれから簡単には抜け出せないところって、なんか日本にはありますよね😢古い育児を完全に無視するような目線にたってしまったり。。。話がそれました。すみません😢⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

妊娠わかったのが3ヶ月後半で、もともと生理不順でそれまで全然気づかなくて、普通にしょっちゅう朝まで飲んだりしてました😂

でも息子はめちゃめちゃ元気だし、成長も曲線の上の方です!

ママリ

妊娠初期8週まで気づかず普通に飲酒してました💦息子4歳になりますが幸いなことになんのトラブルもなく健康優良児です。。